今日は、以前から行きたかった、

伊勢市の

猿田彦神社へ、まずはお参りに行きました。





午前中でしたが、ツアー客も1組おりました。

それでも、タイミング良く人ばらいの

ひと時もあり、ゆったりお参り出来ました。




奥様になられた女神様の神社もあります。



佐留女神社⛩️です。芸能の神様でもありますね。

芸能人の奉納旗も、数本ありました。

心が、楽しくなる様な氣がありますね。


猿田彦様は、みちひらきの神様です。有名な


有りました!

夫と2人、それぞれでなぞりました。

非常に、ありがたいのですが…。

触れた後は、すぐに手指消毒しました。

仕方ないです💦


有名な、蛇に見える石🪨だ、そうです。

なんだか、気持ちが楽しくなる神社⛩️でした。

夫と、テンション上がなるねー!と、

おかしな夫婦漫才みたいな、会話して

次の場所へ。


次は、神宮の、外宮へお参りです。


猿田彦神社前から良いタイミングで、

バス🚌が来ました。さっそく

猿田彦様のおはからいです♪


伊勢神宮外宮のお参りです。







なんか、ものものしいかなぁ。と思ったら

宮内庁からの使者が、正式参拝とか。

警備員さんが、

「秋篠宮様が、今度海外に行かれるので無事に

戻られるよう祈願の為です。」

って言ってました。外宮の神主さんが何人も居ました。びっくり‼️。少し、規制がかかり待ちましたが

またすぐに、参拝出来ました。

暑い🥵!ので、遷宮記念館の隣りで休暇。してたら白い鳥が!白鷺かなぁ?




不思議な不思議な外宮でした。



とりあえず、お昼食べよー😀


       〜ともりん〜