今朝は、
ミュウの火葬でした

青森市にあるペコたまさんに
依頼しました
代表の女性の方が自ら
9:30頃に迎えに来てくれました
飼い主の気持ちを優しく包んでくださる
優しい女性でした

人間でいえば、火葬のために
家に迎えに来た霊柩車みたいな感じ?
ちゃんと専用の箱と添える花💐を
用意して頂きました。
家族全員で
ミュウの顔周りに花を添えて
お別れの言葉を掛けました
火葬が終わったら、
遺骨をお届けします…
との事でミュウの出棺
外へ出てお見送りしました

昼頃、ミュウが白い箱に
遺骨は、綺麗な白い箱に
入って帰って来ました
{56E5B576-2105-4858-96C7-2917AA98F0CF}

ゆっくり、自分の気持ちを整理しながら
祭壇を作って行きたいと思ってます

今日は、通夜みたいな感じですかね…
いろいろと検索すると
ペットも49日はこちらにいるみたいなので…

でも、やっぱり
1人になると、ふっと思い出して
泣いてしまう
頭ではわかってても
やっぱりさびしくて、さびしくて
涙が出てしまう💦

ペコたまの代表の方が言ってました
青森市三内のペット墓地へは、
雪溶けの四月以降に、納骨出来ますよ
と、話してくれました

あ〜、じゃ、
しばらくは…ミュウの遺骨と一緒に居れる
期間がある
ミュウ、死んだ後まで
いろいろと考えてくれたのかなぁ
明日、祝日ゆっくり泣いて休んで
明後日から、また仕事してね〜
みたいに言ってるみたいな…
今夜は、飲みますね🍶


〜ともりん〜