昨日は、
ハンドメイドソーパーの師匠である
さぢ先生のもとで
「竹炭石鹸」を作って来ました^_^
{800E6045-FD6C-44B6-B476-F18357C02193}

黒の部分が竹炭ですね〜
久しぶりに、3色使い大人の雰囲気に
して見ました!

なんと、これは真ん中の部分です。
さらに上段半分を追加😅

{C7965934-CD1C-4B02-A7D7-F64B58A7BA55}

残りの石鹸種に、
先ほどのラベンダー色の残りを
混ぜて、上に流し入れました。
更に、ケーキのトッピングのように
透明石鹸を散りばめて見ました

外見は、可愛いが…
中身は大人の女性よ💕   (熟女か!)     
みたいな感じ(^∇^)(笑)

カットの仕方によっては、
数種類の石鹸模様が楽しめるでしょうね〜
ちなみに横から見ると
{C4618EC7-ED8E-4034-9571-1128C04A01E6}

自分にしては、かなり色を使った方です。
ちなみに、私はせいぜい2色くらいしか使わないですが…最近の私、変わったかもしれないです

竹炭が入ってるので
男性へのプレゼントにも
喜ばれるかな?

後は…数個、クリスマス🎄プレゼントに
しますね〜^_^

ソーパー仲間の
桜姫さんとMちゃん!一緒に石鹸作れて
楽しかったです⭐️
笑ってばかりです❤︎
ありがとうね

3人の作品
{D82F3D85-561B-4760-B8A9-ECE271DD00A4}

個性派3人の作品でございますおねがい

楽しいひと時を過ごしました!
また、作りますね〜