ランチ前のエネルギー消費ランニング10キロ | ランニングアドバイザー 小椋 優空

ランニングアドバイザー 小椋 優空

うつ病、離婚、子供との生き別れを経験
人生のどん底からの復活をサポートする
マインドリセットランニング。

 こんばんわニコニコ

 

 いや~今日も一日暑かった晴れ今のところはまだ梅雨入り前の晴れ間が続いてますね…明日、明後日は大丈夫そうだし、来週火曜日辺りから本格的に梅雨入りしそうな気配でしょうか。

 

 今日の私は、4時起きの早朝アルバイトで慌ただしく(事情があって通常シフトより人員が2人も少なかった)急かされながら品出し作業を終え、その後は久しぶりに会う友人とランチの約束をしていたので、そのまま街までレッツゴーラブ待ち合わせ時間まで2時間ばかり空き時間が出来たので、迷わず、先日夕方ランニングで走った河川敷のコースを再び10キロばかりランニングランニングランニングランニング

 

imageimage

image

image

 

 友人とのランチは、いつものお気に入りのヴュッフェスタイルのレストランだった為、心置きなくしっかりと食べ放題を堪能できるように、あらかじめカロリーを消費しておこうという、所謂、カロリー調整のランニングでした。

 

 早朝バイト明けだったので、すでにスタートした時には直射日光ガンガンの真昼間ゲッソリ気温はそれほど高くは無かったものの、とにかく川面に反射する照り返しに目にチカチカして、本当に眩しくて仕方なかったです。一応、スポーツサングラスは持参していたものの、あれだけ紫外線がキツイと目が疲れるチーン

 

 今日は土曜日の昼間ということもあり、沢山のランナーにすれ違いました。みなさん、思い思いのペースでランニングをされていました。で、私は…これまた、ジョグのつもりが、結構頑張ってしまいペースが徐々に上がっていった。その後のランチに向けて、あまり汗を掻きたくなかったのですが仕方ない。

 

imageimageimageimage

 

 しっかりと身体を動かした後は、サッと着替えと化粧直しを済ませて、待ち合わせ場所へ。思う存分、ランチを楽しんで、久しぶりの友人との語らいの時間も堪能できました。本当に、最近は人の1.5倍くらいの量を平気で食べれてしまうので、ご一緒していただく相手にはビックリされます。これ、ランニングで帳尻合わせをしなきゃ、本当にヤバイくらい太ってしまうかも・・・滝汗おおよそ10キロ走っても500キロカロリーくらいの消費量にしかならないので、一瞬でそのくらいのカロリーは摂取してしまうのですがね。それでも、まあ、何も対策しないよりはマシか・・・。

 さすがに、腕ふりのし過ぎか、肩甲骨周りがバキバキなので、今晩は筋膜リリースのローラーでしっかりと筋肉を解してやりたいと思っています。

 

 いよいよ梅雨入りまでのカウントダウンが始まったことですし、身体に無理のない程度で、コンスタントに距離を重ねておきたいものですね。

 

 今日も拙いラン日誌になってしまいましたが、覗いてくださって本当に有難うございます。

 

 どうぞ楽しい週末をワクワクしながらお過ごしくださいね照れ