こんばんわ![]()
5月最終週である今週に入って、いよいよ梅雨の気配が濃厚になってきましたね。ずっと蒸し暑さとの闘いだった先週と打って変わり、終日曇り空で鬱陶しい空模様が続いてます。そろそろ梅雨入り発表も間近でしょうか…今日、届いた12日後のトレイルレースの案内を眺めながら、レース当日が梅雨の中休みにちょうど当たればいいけれど、このままいけばかなりの確率で梅雨の真っ只中での悪コンディション下でのレースのなりそう
こりゃ、泥んこ祭りか・・・。
雨が怖くてランナーと言えるか!と自分に激を入れつつも、出来ることなら、せめて山頂からの景色を少しは堪能できる程度の天候であってほしいと切に願う今日この頃です。
で、梅雨入り間近の週間天気予報によると、明日はどうやら雨のよう
もう、これは走っとくしかないでしょう!と行ってきました、夕方5時半スタートでキロ5のペース走10キロ。もうここ数日、連チャンで走ってるけど、シンドイとかそんなこと言ってられないでしょう。だって、これから先、どれだけ濡れずに走れる状況に恵まれるか分からないし・・・。ゴーゴーゴーです![]()
いつものすり鉢状マイコースの為、折り返し付近の登りとラストの登りでどうしてもペースが保てなかった…ゼーゼーぜー
せめてキロ5分10秒内には収めたかったけど、ダメでした![]()
まあ、それでもここ何日休息日無しで走ってるか思い出せないくらいの状況の割には、身体の動きにはキレがありました。
そして、今月も何とか300キロ越えを達成。来月の梅雨シーズンは、頑張っても300は越えれないだろうし、今月踏ん張れてよかったです。
それにしても、これだけ走ってても、体重キープするのが精いっぱいというのは一体どういうことなんでしょう…。いや、間違いなく、通常の成人女性の1.5倍のカロリーを摂取してる結果が現れているだけでしょうね。もうちょっと長距離ランナーらしく、スラリと身体を絞りたいところではあるのですが、まあこれもご愛敬ということで![]()
今日も拙いラン記録にお付き合いいただきありがとうございました。
今晩も、充分な栄養補給と睡眠時間でエネルギーチャージしてくださいね![]()




