いよいよ梅雨入りしました雨

お天気のせいでなんとなく気分が
どんよりする事も多くなりそうですねキョロキョロ


出来れば、いつも元気はつらつ
気分もウキウキ・わくわく
していたいですよね!?

でも人間だから
感情の波があるのが普通アップダウン


ビジネスや自己実現で
夢・目指す姿・ゴールなどを設定し
進んで行くと

順調にスイスイと物事が上手く運ぶ時は
気分が良いものアップ

でも、なぜかあせる物事が上手く回らない
時というのはダウン

出来ない自分を責めたり
上手く行ってそうな人と比較して
落ち込んだりすることもありませんか?


自分を責めたり

他人と比較したり

そういう自分に更に落ち込み


早く抜け出したい!と思って
焦って、頑張ろうとする


こういう時って、
自己否定して
心のどこかで無理したり
抵抗している状態だから

心地良く無いし、最悪苦しいえーん
ってなっちゃいますよね!?


本来はもっと早くゴールに行きたいのに
成長したいのに


でもそんなこと  

(他人との比較なんてナンセンス!)

ぐらい、頭で分かってても
気づかないうちにそうなっている
そうしてしまう自分がいる


では、何故そうなってしまうのでしょうか?

■ 理由①

自分と言う存在を

認めていない部分
受け入れられない部分
許せていない部分

があるから


⇒ まずは徹底的に自己受容する事です!

自分という存在を全て受け入れて
認めて許してあげる事ですおねがい



■ 理由②

以前の自分よりもレベル、ステージが
上がったことで、更に成長するための
課題が出てきている


⇒ 過去のあなたと比較すると
最初は、出来なかったこと、目標にしていた事
あんなこと出来るのかな?って思っていた事
など


今では当たり前に
出来る様になってきているはずですよね!?


ステージが上がると、また新たに
乗り越えていく課題や壁にぶち当たるのは
当然の過程ですウインク


そうやって人間って成長していくんですから虹

それよりも、以前は遠い目標とか
難しいと感じていた事を

今ではしっかりやり遂げている自分を
まずは認めてあげなくちゃね!


だって、あのときは夢のような
出来事だったはずなのに
今では、なんてことなく出来ちゃってる自分が居るんですよ!


比較は、他人とするものじゃないんです


過去の自分との比較
過去からどれだけ成長したか

っていう事が大切なんですひらめき電球

過去のあの時の自分と比較して
成長していない、なんてこと
ほとんどないハズ!


だって誰だって、上を目指して
頑張っているんだから


成長スピードが遅くても
例え、目標にしていた期限過ぎてても
そんなこと大丈夫です


単なる計画変更
他の選択肢や、見直す必要性がある
って事を気づかせてくれているのかもしれないし


そもそも、人間の性質上
嫉妬の感情はあって当たり前
自然現象


それを
「他人との比較はダメ!やめなきゃ!!」って
無理やりその感情を打ち消したり
抵抗するから

更に良くない現実を引き寄せてしまうもの


そういう自分が出てきた時点で
否定とか感情を打ち消そうとするんじゃなくって


「あ!人と比較しちゃってるんだね」

「そういう時もあるよね」

「自然現象だから仕方ないよね」

「成長してる過程だもんね」

「前はそんなこと、気にもしなかったのに
気になってること自体、レベルが上がったんだね」

っていう感じで、自分を客観的に
見つめて、そういう状態さえも
更に認めてあげる事


自己受容って、一度出来たと
体感して、胎落ちしても


人間生きている限り
成長していく限り

それぞれのステージで
また新たに、出てくるものなんですニコニコ


こういう凹んだり落ち込んだりする
期間をいかに短くして
次に進む
更なる行動を起す
ということが、成功への近道です星

深呼吸して 

リラックスして 

心を落ち着けて

今、辛い状態の中でも

どうやったら少しでも心地よくなれるか

を考える事ですおねがい


自分を知る事
自分を探求する事

これこそが人生における
最大のミステリーツアーかもしれないですね。


{C76418F0-C032-4C9D-8A8C-A656A7BAB3AF}




最後までお読みいただきありがとうございました。 

=====================================
【ご案内】
 強運力を身に付ければ
あっという間に人生激変コーチング!! 


いつでもお試しコーチング絶賛受付中です 
宝石ブルー
コーチングHPはこちらです!Diamond Coaching 宝石ブルー
お問い合わせフォーム等、いつでもお問い合わせ下さい 

いつもありがとうございます。
応援クリック宜しくお願いします。