週末ですね~♫


ゴールデンウィークが明けて
早くも2週間が経過しました!早っDASH!


4月から新しい職場や学校など
新しい環境でスタートした人たちにとっては

5月って、、、その新しい環境にも
徐々に慣れてきて、少し緊張感が
ゆるんできたり


また、急に暑くなったりして晴れ
気候の変化で体も心も何となく
ついて行けていない!とか・・・


溜まった疲れが出てくる頃なんじゃないですかね…?
 

あなたは五月病とかになっていませんか?


五月病とまでは行かなくても

最近、ちょっと仕事もプライベートも
何となく停滞気味かな~

って、思い当たる方もいらっしゃるかとびっくり



独立して起業スタートされた方とか
資格を活かしてこれから行動するぞ!
っていう方とか・・・


特に、カウンセラーやコーチの方って
自分の心の状態がキチンと整っていないと
クライアントさんにも影響しちゃうから…


しっかり休んで
リセットする事をお薦めします照れ



人は、無意識に発している情報とか
その人自身の今のエネルギー状態が



相手側(クライアントさん)にも
ちゃーんと伝わりますからネ!


「この人、口先だけは
もっともらしい事言ってるけど
何か違うなぁ~


「癒やしを求めに来てるのに
何となく落ち着かない・・・
 

「押しつけがましい空気感じる・・・


などなど
人間って、無意識領域で
(敏感な人は特に!)

こういう非言語で発する情報とか
違和感?なエネルギーは
すぐさまキャッチして
拒否反応示しちゃうものなんですえーん



私は、気功もしているので
人のエネルギーの状態とか
分かるんですウインク


そうそう、あなたの学生時代の頃!?

中学生とか高校生の頃の
先生を思い出してみると
分かりやすいと思うんですが


やたら嫌われてた先生ちゅー
毎回、眠くなる授業してた先生チーン

って、一人や二人は居ませんでしたか!?


あ、あと会社勤めしてた人は
きっと経験してると思うんですが

嫌われる上司ゲローとかもね!


発言が嘘くさい!

心から思ってないでしょ!

自分の事しか考えてないよね?!


って、人。 
空気感だけで
バレバレですもんねぇ・・・(笑)


好かれる先生って

どれだけ愛情を持って
生徒と向き合っていたか?

とか

一緒に居るだけで、安心できる存在

だったりしませんでしたか?


そういうのって、無意識に
みんな感じ取ってるんですよね


特に人の心と向き合う事をお仕事にしている場合

セラピスト、コーチ
カウンセラー、ヒーラー

って
自分自身の心がちゃんと癒されていること

がとっても大切ですひらめき電球


もちろん人間、誰でもバイオリズムが
あるから、たまには人の助けも
必要ですが… 



やはり心は自分自身で癒し、
それを安定させるためには…


何が基本だと思いますか?



それは、、、


自己受容力を徹底的に高める事

です!


これ、本当に重要ひらめき電球


○○スクールとか○○協会って

技術やメソッドは教えるけど

こういった心の在り方とかは

あまり教えてないのが現状なんじゃないかなあせる



自己受容力とは

過去~現在の自分という存在を全て
認めて
受け入れて
許す
という力!


許しがたい過去の出来事があったとしても
それを含めたありのままの自分を
すべてオッケー!って受け入れる事ウインク



あなたは…

◼︎    自分自身の本当の心の声
聞いていますか?


◼︎   自分の感情、しっかりと観ていますか? 
 

◼︎  自分自身と徹底的に仲良くしてますか?



ちょっと疲れたな~
とか
他人のやたら気になる所が出てきた
とか
あの人の、ああいう部分が許せない!
イライラする!

って、以前よりも感じる…って
思い当たる方おねがい



まずは、しっかりと自分自身の内面を観察して
本当の望みとか
心の声とか
聞いてあげて下さいネ


これからは本格的な

心の時代・魂の時代


セラピスト型ビジネス
コンサル型ビジネス
する方にとっては

癒されてる事
そして
しっかり自己受容出来てる事が
必須です


自分って、意外にも
分かっているつもりで
実は、分からない闇の部分が
多かったりするものじゃないですか?


検診受けて初めて発見される
「病気」とか
いい例なんじゃないかな?


● セルフヒーリング力
● 自己受容力


本日は
これからの時代のリーダーや

新時代の
コーチング、カウンセリングの 

重要な事の一つひらめき電球

についてのお話でしたニコニコ


いつもありがとうございます。
応援クリック宜しくお願いします。