ある種のゴールデンウィーク | ふみょっちゅ日記はいぱー~中の人などいなぃ!~
どうも、ともりんこです。


やー、暑くなってきましたね!

5月の頭から中盤にかけて、とても5月とは思えない天気が続いてましたが…。


寒暖差20℃とかバカなのかな?ってくらい寒い日でしたね。


そんな5月といえばゴールデンウィークでしたが、我が家はある種のゴールデンウィークの幕開けでした…。


まずはトップバッターはまさかのワタシ!


人生の中で出産が一番痛いと思っていましたが、それよりも痛いものは(仮)急性腰椎椎間板ヘルニアですな…。


仮ってしてるのは、恐らくそうだろう、ってお医者さんの仮判断。


今月の末にMRIで確定出来るかな?

その前に脊椎の専門医に見てもらわなければならない症状として、痺れが出ちゃってる事。

腰とは全く関係ない脛(すね)に薄皮一枚張ったくらいの違和感あるんだよねw

とげとげローラー(←検査の際に使う車輪が尖ってるローラー)転がされても、そこだけ痛みがマイルド。

他にされたらチケチキチキチキって痛い!!ってなるのにね。


先生はそれが引っかかるようで、脊椎を専門にしてる先生にバトンタッチをするってよ。


MRI撮る日とその先生に診てもらえる日が同時に取れたので、その日に全てが解決するといいな…。


治りはしないけど、原因がわかると少しはホッとするよね?


手術は嫌だなぁ…。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そして…、そんな最中2人目のぐったりさんはU人くん。


やっぱり幼稚園行くと貰う貰う。

1週まともに行って、週末熱、月曜休み、回復し、また頑張る→週末ダウンの繰り返し。

負のスパイラル

今回はもうもう発熱38.5℃越え39℃台までいった。

今までこんなに熱出したことなかったから、本当に焦った…。


抗生剤貰ってゴールデンウィーク明けまで安静にって感じで、明けて1週行ったらまた発熱しやがったwww

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そんな最中、「かたわしかいねぇな!!」
ってカミナリのたくみバリに切れ上がってたU太氏は、介護と看護に追われ、ゴールデンウィークとか夢だったんだわ…と呟きながら、G.W明け熱出しながら仕事行ってた…w


腰もやられてるボクは、懸命に凌いでいた。



が、先週やっぱりやられました。


38.0℃!


久々やった!!


扁桃腺が昔から弱く、喉痛くなるとすーぐ熱出る仕様なのです。


腰も悪い、風邪も引いてる!

週末帰宅するU太氏にとって家はまさに邪気の巣窟



ってか、その前に腰痛い、風邪ひいてる人(自分含め)多数の状態で出張行かれてる訳だからね?w

ワシ、めたくそ辛いんやで。



かたわなめんな!

そんな感じで風邪は二日ほどで治し…って一人残ってる子供がいるな…。



と、言わんばかりの忘れた頃にみOちゃん39.8℃。


し、しんでしまう!!!


速攻病院へ…。

2日ほどで座薬や抗生剤の効果もあり、熱は下がって、鼻水ブシャーが収まらない←今ここ。


この4週間で病院へ行った回数6回。


1週間に1回以上のペースで病院へ子供を連れて行ってるU太氏。

申し訳…。


我が家の5月前半は病のオンパレードでしたとさ。


来月のPTA運動会にワシの腰は間に合わないんだろうな…。


そんな独り言。。



しーゆー☆