ひさしぶりに。


書こうっと音譜




給料がいい仕事はしんどいあせる


コールセンターはお客さんの申し出を受け付けるところ目


でも不満をお持ちのお客さんの怒りを受け止めたりするところでもある。



怒ってるひとにまともに立ち向かっても歯が立たない。


勤めてるうちにいろんな角度からお客さんに話す技を身につけていく。



だけど、たまにどうしようもない人に当たる汗



母からの電話で、


「息子に契約をするなとあれほど言ったのに、私に内緒で契約しているような気がする。

     調べて欲しい・・・・」


息子さんは成人した立派な大人です右上矢印


息子さんに任せてはいかがですか?親子の問題を持ち込まないでください。



心配なのはわかるけど、これはどうしようもないあせる



「父が契約しろと言ってくるので困る。という娘からの電話。


契約しないと暴行をくわえてきて、親戚をつかって嫌がらせをしてくるそうで・・・。


これも親子の問題です。



本当に暴力が怖いのか、なぜかオペレーターにブチ切れた感じで訴えかけてくるから


ほんとに困ります。


暴力受けてるなら警察に連絡した方がいいのでは。





オペレーターは上司とお客さんに挟まれて笑いたくもないのに笑う仕事。


怒りたいのに笑う仕事。


こういうのも含めての給料。


給料が良くてもやめていく人がとっても多い。



少なくとも、私がどこかのコールセンターに電話するときは

やさしい気持ちでかけようラブラブ


電話だけでなくても、人に何かを話すとき、落ち着いて話そう。

文句を言う前に落ち着いて考えればいいと思うんだけどねクローバー