ついにビックリマークやっとビックリマーク足を踏み入れることが出来た。(^.^)v





いままで行きたい観たいと思いつつチケットがなかなか取れない汗






Keep on Rollin'-2011070218090000.jpg





『志の輔らくご』キラキラ





今回はりばいばるキラキラ





年齢層はごちゃまぜ。





ま、さすがに20代前半のぎゃるっぽいようなのはいなかったけど。




まさかの2hきっちり一人しゃべくり!!





だいたいこーゆーものって弟子が前座努めたり、講壇があったりするのかなって思ってたから、最初から志の輔さんが出てきてびっくり。





そして今回はいわゆる『現代らくご』になるんだよなぁ。





古典も現代も世間話から自然に本編に入っていくさまは変わらないのねニコニコ





あっという間に引き込まれて、今回は『伊能忠敬』の話。





日本の地図を初めて作った人の話。





もっとおっきく言えば千葉県出身者らしく『千葉県』の話。(笑)





たまたま今回、お誘いした方が偶然にも千葉県民。





初落語でいままで経験ないと聞いたから、どーかなって思ってたんだけど、すんなり入り込めていたみたい。





無理矢理強制的に誘ったからすごーく気になってたんだけど…。





そんな心配はよそに楽しんでいただけたようですガーン





生の感動はやっぱりいいっっニコニコ






しかし…。





志の輔さん、水やお茶もなしでぶっとーしのしゃべり倒し。





アテクシが、クラスで1hしゃべりまくりなんてまだまだ屁のかっぱ。





また、次回も行きたくなりました。





ただ、なかなか落語、誘える方がいなくていつも一緒に行く人探しで困りますあせる






誰か~~~~~!!



同伴してくださる方募集べーっだ!(笑)


















現代もの、古典王道、どちらも笑いは日本を救います音符