いやー、今回は待ち遠しかったガーン




まぢネイルサロンに行く日をこんなに指折り数えてまだかまだかと待つだなんて…。





なぜかって?






すでにGW前に二本取れちゃってそのままあれよあれよと一気に全部のネイルがはがれちゃったショック!





とにかく自爪がめちゃめちゃ薄くて弱くて最悪なアテクシしょぼん





二枚爪から薄くなりとうとう縦に亀裂入っちゃうしダウン





ここまで弱くなるとデニム着るのもちょい怖くなる。





で、やっと予約日、今日がやってきた!!




Keep on Rollin'-2011051419170000.jpg




ここ、最近なんとなく『黄色』に目がいっちゃって。





選んだのは黄色に偏光でピンクパールがかかってるキラキラ





そして指一本だけアートしてシンプルにしてみました。





これだったらふつーに殿方ウケも平気かしらん。( ̄▽ ̄;)





いつもサロンで施術してもらいながらネイリストさんといろんな話をするんだけど、震災後はいつも二人でこの日本の将来について。





彼女はいわゆる『ツイドル』でしてたくさんのフォロワーがついてる人。




だからいろんな生の情報をネットやTwitterから入手。





政府は情報操作してるからTVと新聞からだけでは情報は得られないし、むしろそれら媒体から情報を得た時はもうすでに遅しって事がほとんどだから、『自分から』情報を得るようにしなければいけない。





今こそ受動ではなく能動でなくては。





のんびりかまえていては、ほんとにやばいんだよね。





一年後、いや半年後の日本の姿、想像できないなんて…しょぼん





まー、アテクシのような年令はいまさら放射能って感じですがねガーン





もしアテクシの子供がいたらさぁどおする?!って悩ましい。





西の方に避難させた方がきっといいんだろうなぁとか。





もしそれが『受験生』だとしたら?!





先が見えないからその避難は期間がどれくらいかまったくわからない。





そうなったら転校させる?!





ひょっとしたらこんな先の見えない日本、お一人様でいるのが一番幸せなのかな。





なんて不毛な事考えたりして得意げ















神様、日本にこれ以上の試練をもう与えないでください汗