キューブクリームパン | ともりん=大腸と心のしあわせを探す人

ともりん=大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心の幸せを探す人のブログです。

この前の大雨で流された渡し船が、隣の町で見つかったらしい。
ワイヤー切れて、海まで行ったのかなはてなマーク
見つかってよかったね。

久々おうちでパン作り。

キューブ型のクリー厶パン。
たまごたっぷり使ってるます。
キューブ型見た目かわいいんですが、型の扱いがめんどくさいです!!

久々の使ったから、まず型を1回全部洗いました。型は6個ありますが、フタと箱で1組なので、洗い物が増えます。
カスタードクリームを別で作るので、これも洗い物が増えます。

意外と手間なんです。

カスタードクリームはお砂糖と牛乳と小麦粉だけで、レンジでチンで簡単にできます。
低脂肪の牛乳で作れば、脂質オフもできます。

適当に成型したジャムパン。
ほんとに適当びっくり
適当にジャムを乗せました。

生地も、基本と言われているレシピで作ったから、めっちゃやりやすかったです。

お花の選択をまちがえて、アンバランスになっちゃった、フラワーアレンジメント。
トルコキキョウをメインにガーベラを混ぜたかったのに…ガーベラの主張が強すぎて、メインを乗っ取られてます。

今朝はカフェで待機。
安定のいつものカフェ。

モンキーパークでサンリオのイベントをやっています。

ライブ仲間とその娘ちゃんと3人で行ってきます。最寄り駅までお迎えに来てくれます。

ビーズでリングを作るのにハマっていた時がありました。
たくさんあるから、娘ちゃんにもらってもらおうと思って、持って行きます。

よろこんでもらえるとうれしいな。

よかったら押してください。
    下矢印