長男くんが5年生になり、

来月いよいよ林間学校ですバス



林間学校に向けての説明会もあり、

6時起床、21時就寝の習慣をつけること、

好き嫌いなく、

何でも食べられるようにすること、

とにかく暑いので体調を整え

無理をしないこと、などなど



注意事項がたくさんありました照れ




そして、

自分の荷物の管理をきちんとすること!

↑我が家にとってこれが一番難関。



何度も荷物を出し入れして

練習しておくようにと言われました笑い泣き



絶対に練習が必要だガーン

1日も早く練習せねば!




というわけで、

林間学校用にリュックを購入しました!




我が家は子供に選ばせましたが、

決めた理由は大容量!


最大54リットルまで収納できるけど、

たくさん入れない時は

わりとコンパクトになるのもよかった!



他にもColumbia、

Coleman、converseなど

素敵なのがたくさんありましたよーおねがい






さぁ、

時間見つけて練習しなくちゃ爆笑