新年から

震災や飛行機事故など

色々なことがあって

心が追いつかない毎日です。



そして

我が家は年末から

家族全員が体調不良でした。



旅行後から

航空中耳炎で

発熱、吐き気、耳の痛みで

ずっと苦しんでいた長男くんが

大晦日に腹痛で4時間くらい

動けない状態に。。。



小児救急相談に連絡したら

動けないほど痛がっているなら

救急病院に行った方が良いと

アドバイスをいただき、

救急病院に電話したけど、

なかなか繋がらず。。。

(結局、行かずに翌朝治りました)



元旦から次男くんが発熱し、

39.7℃まで上がって

水分も一切とらず、

その後3日まで発熱が続き

4日から保育園の予定が

お休みすることにえーん



私も次男くんの風邪をもらい

元旦夜から喉が痛くて

2日は1日寝ていて

3日になって

ようやく動けるようになり

病院を探して行ってきました。



特にコロナやインフルでもなく

ただの風邪でした。



夫も元旦から微熱があり

本当に家族みんなでダウン悲しい



震災や飛行機事故のニュースを

観る気力も元気もなかったので

被害の状況を目にした時は

本当に言葉になりませんでした。



改めて我が家の防災グッズを

再確認したいと思います。



我が家で備えてるもの↓

※会社の防災訓練で頂きましたにっこり