今度は移籍したアベマが卒業発表したようです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモリストさんより配信でのアベマのコメントです。

 

 

改めて日本語でお話させていただきたいと思います。

2019年8月26日、私、阿部マリアはAKB48グループを発表することを発表いたします。


改めまして、私、阿部マリアはAKB48グループを卒業することを決めました。

14歳でAKB48に加入して、今年24歳になるので10年が経とうとしています。

10年同じことをやれることは自分の中では本当に凄いことで、それはAKB48に加入して素敵な先輩方が、大好きな仲間たち、支えてくださるスタッフさん、そしてファンの皆さんがいたからできたことだと思います。ありがとうございます。

AKB48に加入していなかったら今こうして台湾で芸能活動をできていなかったかもしれないと思うと、AKB48には本当に感謝しかありません。

Team TPで活動する中で、たくさんの台湾の方に出会い、台湾がどんどん好きになっていきました。

私は卒業して、これからは1人で台湾で芸能活動をしていきたいと思っています。

台湾の皆さんに一番愛される日本人になれるようにこれからも頑張ります。皆さん、これからも応援よろしくお願いします。

正直Team TPのことが大好きなので、これからも一緒に活動して、そばで協力していきたい気持ちでいっぱいなのですが、すぐ隣で支えることだけが優しさではないかな、皆から離れて一歩遠くから皆のことを見守っていることが皆のためになったりするのかなと考えるようになりました。

この夏、2期生募集オーディションもありますし、これから新しい風が吹いてTeam TPがもっともっと成長して大きくなっていくのを楽しみにしています。

Team TPファンの皆さん、Team TPのことは任せました。

2年目のTeam TPも応援よろしくお願いします。

 

 

 

あと2か月だそうです。

 

 

もっとTPとの交流が盛んになってほしかったです・・・。

 

 

 

※追加

 

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

とともりん