みなさん、こんばんは

 

ともりんです。

 

 

 

とうとう、ドン・アルマゲが降り立ちましたね。

 

しかも、不意打ちでラッキーを倒してしまうという、とんでもない強さ!!

 

僕的には次元が違う感じがしています。

 

その理由はあとにして、まず次のあらすじです。

 

==========================================

ドン・アルマゲの一撃に倒れてしまったラッキー。一命は取り留めたものの、過去の時代ではこれ以上治療のすべがない。未来に戻るためオリオン号の修理をラプターにまかせ、ツルギたちはククルーガを追い払うことに。そんな中、オライオンはツルギがホウオウキュータマの力を使いラッキーを回復させようと考えていることに気付く。しかし、それはツルギの命を奪うことになるかもしれず…

http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/next/cur/

------------------------------------------

時空を超えて、ラッキーとオライオンの奇跡のタッグが実現したのもつかの間。
ついにドン・アルマゲがその正体をキュウレンジャーの前に現した。
 
そして放った一撃が、ラッキーに致命傷を与える。
 
恐るべきドン・アルマゲの力を前に、
ラッキーを失ったキュウレンジャーが反撃する力は残されていなかった。
 
歓喜が一転、絶望の淵に追い込まれたキュウレンジャーたち。
希望の灯は潰えてしまったように見えた。
 
しかし、救世主たちは諦めない。
 
僅かな、ほんの僅かな可能性にかけて、
最後の力を振り絞り、ドン・アルマゲに立ち向かう!!
やらない理由を探さずに、奇跡を起こすために。
その死闘の、結末は…。

http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/1210515_2686.html

==========================================

 

 

5月27に投稿したネタバレ記事のシシレッドオリオンが次回登場です。

 

>>>【ネタバレ】宇宙戦隊キュウレンジャー 12人目の戦士と新たなシシレッド!そしてロボも・・・!

 

 

ちょっと遅かったですね。

 

ホウオウソルジャーと同時期かなと思いました。

 

このシシレッドオリオンがどの程度、ドン・アルマゲに対抗できるのか、それがポイントと考えます。

 

でも、シシレッドばかりパワーアップするのも、『レッド』だからでしょうね(笑)

 

ちなみに今回の予告動画、10月からの放送時間の変更についても説明しています。

 

 

 

順番も入れ替わります。

 

お忘れなきように!!

 

 

 

さて、ドン・アルマゲに異次元の強さを感じたワケですが、そんな大した理由ではないです(笑)

 

武に関わった方ならわかると思いますが、数多く学ぶ技などは、最後、それらを全て捨てて、一撃で押せる方法『絶対なる一』を見つけるためと言われています。

 

つまり、ドン・アルマゲはそれを体得したから、あのような方法でラッキーを倒したんでしょう。

 

つまりシシレッドオリオンがドン・アルマゲにどこまで戦闘させるかが、シシレッドオリオンの強さの度合いでしょう。

 

 

 

と、特撮モノはこういう見方をするのも楽しいですよ!!

 

 

 

 

また、時間があれば更新します!

 

 

 

 

 

とともりん

 

 

 

テレビ版予告

 

けさ

 

 

ペタしてね