みなさん、こんにちは。


ともりんです。



ブログテーマを増やしました。



その名も



『今日の格言』



です。




あっ、・・・ただ、僕が格言を言うのではなく、




本やテレビなどで知った言葉を僕なりに紹介したいなぁというものです。




なので当然、AKB48メンバーの一言や仮面ライダーのセリフの一つも出てくると思います。





では早速、第1回目は、




勝って驕(おご)るな、負けて腐るな




です。





この言葉は、前にもブログで書いたのですが、AKB48のみぃちゃん(峯岸みなみちゃん)が、確かラジオで言っていたものです。




僕も思い当たること有りますよー。




といっても、いつも負けて腐っていることばかりですけどね。




「なんであいつがオレより評価されるんだ!!」




なんてことはいつもありましたね。




でも、めーたん(大堀恵ちゃん)もエッセイ『最下層アイドル』で書いていましたけど、気持ちを腐らせず耐えて待っていれば、いつか良いことがあるというのは、僕は本当だと思います。




実際、本当にその後、良いことがありました。





みんながそうなるとは限りませんが、常に気持ちをポジティブに持っていくことが大切なんでしょうね。




ちょっと勝ったからって偉そうにしたり、負けたからってひねくれたり・・・




要するに態度に表すと、周囲の人も離れていくんでしょうね。




今また、ちょっと負け気味の僕ですが・・・




17歳の女の子がこういう言葉を胸にガンバっているのですから




腐らずに僕も頑張りたいと思います。







ちょっと今日は長々書いちゃいましたが、




明日からは簡単に書きますね。




あと曲はやっぱり、



夕陽を見ているか



ですね。




ではでは。








とともりん