みなさん、こんにちは。


実は今、東京の秋葉原のインターネットカフェでブログを書いています。メモ


そうです。たった今、SDN48公演が終了しました~。クラッカー


昨日のブログに書いたように今日はお休みするつもりだったのですが、感激のあまり、この気持ち活字にしなければと思い文章を打っています。アップ



今回、確実性をとるために遠方枠で申し込んだところ、216~230番の枠の中、なんと、


220番


という幸せな番号に恵まれました。


そうそう、劇場内に入る前に渡してくれる入場券の半券を、記念にケータイ携帯カメラで写しましたので添付しますね。


ともりんのブログ

劇場内に入ると、220番ということもありセンターに座ることができました。クラッカー


まあ、遠方席なので一番後ろの列席ですけど十分すぎます。


あと、SDN48では場内のライトをすべて消すんですね。満月三日月新月

そこの所がとても斬新でした。


OVERTUREが流れ出したのですが、それもAKB48と全然違い、あま~い女性の声。


そして始まった楽曲の数々・・・。


具体的に書くと長くなるので、もう感動しか言葉がありません。アップアップ音譜


まあ、確かに18禁とする理由もわかります。あせる


AKB48とちょっと違うなぁと思ったのが、中間のMCが1回しかないんですね。

たまたまだったのでしょうか?



あと、MCでノンティやめーたんが昨日のK公演千秋楽を持ってSDN48専任となった話が出ました。


その時、ふっと思ったのですがAKB48と比べると公園の回数は少なく、また、遠方のファンは日程が合わないとなかなかSDN48公演に行くことができないので、今回僕はノンティやめーたん、そして、時期専任になるであろう、ゆかりんやCINDYに会えて本当に幸せだったんだなぁと感じました。

(残念ながら春ちゃんは欠席でした・・・。)


最後のハイタッチ会の時、芹那に「今日、札幌から来たんだよ。」と言ったら「おぉぉぉ、すげぇぇ!!と言われました。

また、初CINDYだったので、CINDYに「やっぱり可愛いね。」というと、隣にいためーたんに「あらぁ、私は?」と言われたので、「俺、去年のマラソンのとき沿道に応援に行ったんだよ。」といったら、両手で口を押さえて喜んでくれました。ラブラブ! 

「可愛い」と言いたかったのですが、どーしてもマラソンのことを言いたかったので・・・。

本当にめーたんごめんなさい。もちろん「可愛いよラブラブ

ちなみにCINDYは無言でした・・・しょぼん

なお、めーたんに話しかけている時間が長すぎたため、係員に両腕を押さえられ誘導されてしまったのは言うまでもありません。(係員さん、ごめんなさい・・・。)


あと今回、戸賀崎さんも、さるおばさんも見ることが出来たので、それも含めて良かったです。


最後にメンバーの印象ですが、穐田和恵ちゃんが予想以上に可愛いというか、素敵というか、魅力的でした。公式HPの顔と、また違う顔を持った女性です。ひらめき電球

本当に個人的な意見ですが、彼女はもう一人でも「ひな壇アイドル」や「トレンディードラマ」に出られるのではないかと思いました。(そういえば、場内にメディア関係者らしき人たちが数人いて、公演終了後にスタッフルームに入っていきました・・・。)

あと、印象的なのが近藤さや香ちゃんの背中に大きなホクロが有ったことです。


多分今回のブログで、「どうして公演の内容や感想を書かないのかなはてなマーク」と思われた人もいらっしゃるかもしれませんが、実は僕的には次回以降のとき、ブログテーマ「筋トレ」で書きたいと思ったからです。

他のブログで公演内容を詳細に書かれているのもありますし、僕としてはぜひ、あの運動量、そして呼吸の整え方などの感想を、僕なりに筋トレの観点から書きたいと思ったのと、正直ここで書ききれないというのもあるからです。(でも、何かのときに公演の感想を書くかもしれませんけどね・・・。)


さてと、今日はこれから夕食を食べに行きます。ナイフとフォーク


ホテルに戻るまでにどこか適当なとこに入って食べてきます。ケーキ


おかげで今日は、素敵な誕生日になりました。

SDN48のみなさん、どうもありがとう。ラブラブ


ではでは。パー


とともりん


前田敦子写真集『あっちゃん』/前田敦子
¥1,200
Amazon.co.jp