おはようございます。チョキ


昨日もいろいろ筋トレしたのですが、とりあえず腹筋は200回ほどしてみました。


ゆっくりと、また、頭に添えた手で持ち上げず、できるだけ身体で起こす奴です。


また、いろいろな筋トレ本に共通して書かれている



「へそを見る程度まで起こす」





「足は高いところでひざが直角になる程度」



も実践してみました。


その後、側筋も同じ要領で100回ずつしたので、100てん


腹回りは計400回です。


効果は・・・


一応ですが、こんな朝早くから軽い筋肉痛です。


僕にとっては、それが心地よいです。


「あー効果が出ている」って気がします。にひひ


ただ、この方法だと腹部の上段部分しか効果が現れないです。


出来るだけ下っ腹にも影響してほしいですよね。


いつか下っ腹に効果のある方法を勉強してみます。グッド!



ちなみに・・・


僕の筋トレは、さっき書いたように本を見たり、ネット・テレビでみたりという自己研究の完全な「我流」です。


そのためあくまでも「こんなことしてるんだ」程度に読んでください。


お願いします。ニコニコ



とともりん