あっという間に8月終了泣き笑い


長期休暇が長〜い息子校の夏休みは、

もう少しありますけど…


高2の夏、

少しは勉強すると思ってたけど、

全くでした…

親の期待も低いけど、

さらにその下を行きます…アセアセ


夏期講習も、

普段から通っている英語塾のみ←必修講座


お金は本当にかからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


部活もまだまだ継続中。

学校として引退の時期はなく、各自で決断。

この夏の大会を区切りに引退する同輩も数名。

息子はまだまだ続けるみたいです。

彼の人生。

好きなようにしてくれれば良いわ。

どうせ親の助言なんて、聞かないし

本人の意思を尊重し、応援するのみです📣


そんな息子、

私はすっかり頭になかったのですが、

T進の模試は受けるつもりだったみたいで昇天


前日の23時ごろ

受験票どこ?といわれおばけ


ん?

そんなの来てないよ滝汗滝汗滝汗


本人は、

多分、所属校だと思う!


というのだけど、

なんか嫌な予感もやもや


で、

当日の朝、T進の所属校に電話しましたアセアセ


すると、


⚪︎⚪︎くんですね!

受験票はこちらにあります。

会場は⭐︎⭐︎校です。(←所属校以外)

所属校によって受験票を受け取ってから

⭐︎⭐︎校にいってください!

といわれもやもや


試験開始、9時ですけどドクロ


受験票なくても受けられるか?

と聞いたら、

OKとのことで

⭐︎⭐︎校舎へ行かせました


受けられてよかったけど、

電話しないで所属校にいったら

受けさせてくれたのかな?


もう少しフォローしてほしいわ。。


そんなこんなでとりあえず受けた模試。

これで、自分の立ち位置知って、

刺激になればよいと思っていたのですけど…


なかなか思い通りには行かないようです…