こんにちは!爆  笑ドキドキ

福岡県北九州市で「米粉ノンオイルの女性が喜ぶシフォンケーキ屋さん」をしている「しょうこ」です。

 

 

 


 

 

 本日6月9日20時より7月のオンライン販売受け付けスタートします❣️

 

今回のシフォンケーキは

・アールグレイ

・濃厚クリームチーズ

・濃厚ココアのブラックマーブル

の3種類のセットです。


 どのフレーバーも、お客さまに人気の高いシフォンケーキです💕

 

この機会に是非米粉ノンオイルのシフォンケーキを食べてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

娘がきっかけをくれた米粉シフォンケーキとの出会い

 

2020年コロナが流行し始めて

パートの仕事も減り、家時間が増えた時、

以前から興味のあったインスタグラムを始めましたニコニコ

 

同年代で起業してキラキラ輝く方たちを見て、

私もいつか自分で何かを始めたい!

と思うようになりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

初めの頃は本を読んだり、

色々な方の講座を受けてみたり、

起業に関する勉強をしていましたが、

今まで起業のきの字も知らなかった私は

色々詰め込みすぎて

頭の中が混乱していましたびっくり

 

 

サムネイル

私のしたい事って何なのかな?

 

 

 

 

 

そんな時娘が学校を休みがちになりました。

 

 

コロナで学校もオンライン授業になり、

友達にも会えない日々えーん

 

高校生活最後の学校行事や部活なども

思うように出来なかったり、

大学受験を控えて色んなストレスも

あったんだと思いますショボーン

 

 

  

 

 

 

朝起きれなかったり、目は覚めても

ベットから起き上がれなかったり、

心身ともに覇気もなくなっていましたショボーン

 

 

どうしたら元のような元気を

とり戻してくれるのかな…あせる

何かしてあげられることはないかな…ショボーン

 

 

インターネットで調べたり、

色々な方の話を聞いたりするうち

食の大切さを学ぶ機会がありましたおねがい

 

 

添加物の危険性、子供の副腎疲労、

腸の大切さなどなど...

今まで知らなかったことを

たくさん学びました!!

 

 

 

 

朝起きれなかったり、

学校に行けないのは

副腎疲労が原因かもしれない…。

 

まずは食事を整える為、

調味料を変えましたニコニコ

 

 

 

みそ汁の出汁も、それまで使っていた

お手軽な顆粒のものをやめて

いりこや昆布でとるようにしたり、

常に常備していた冷凍食品も

なるべく買わないようにしたりウインク

 

 

 

 

すると、それまであまり食べなかった娘が

「おいしい!」と言って

みそ汁を好んで飲むようになったり、

身体に悪いものを減らしていったことで

娘の体調も少しずつ改善されていきましたおねがい

 

 

 

 

学校にも行ける日が増えてきたり、

以前は大好きだったコンビニ食を食べたら

「変な味がした!」と、

塾にも私の弁当を持っていきたいと

言うようになりましたラブアップ

 

 

 

 

短い期間でもこんなに変わった娘を見て、

食べる物って本当に大切なんだと

体感しました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、起業したいと思いながらも

娘のこともあり、なかなか自分のことまで

考えられずにいましたが、

尊敬するある方から

「人より少し得意なことを見つけると良いよ」

と言われたのをふと思い出しましたニコニコ

 

 

 

 

私が人より少し得意なことって何だろう...

と考えてみると

趣味のケーキやお菓子を作ることでしたカップケーキ

 

 

私も食を学んで

グルテンの危険性などから

大好きだったパンをあまり食べなくなって

体調がよくなったこともあり、

小麦を使わないお菓子も作っていました照れ

 

 

シフォンケーキ教室に入るも

最初は失敗の連続ガーン

 

 

そんな時、米粉ノンオイルで作る

まさに私にとって理想的な

シフォンケーキ教室に偶然出会ったんですラブ

 

 

 

 

 

 

 

以前、小麦粉で作るシフォンケーキ教室を

自宅で開いていたこともあり、

シフォンケーキ作りには

わりと自信はあったのですが、

米粉100%しかもノンオイルで作る

シフォンケーキは

今まで作っていたものとは

全く違って

失敗の連続でしたショボーンダウン

 

 

 

先生の動画を見ながら同じように

作っているつもりでも

出来上がりは無残なもので、

何度やってもうまくいかない状態に

やる気をなくしてしまいました驚き

 

 

 

あんなにやる気満々で始めた事なのに、

自分でも本当に情けなくて...。

 

 

 

とうとうあと少しで受講期限が終わる

となった頃、やっと重い腰が上がり

再びチャレンジすることができましたラブ

 

 

 

 

それまでと心を入れ替え、

必死になって練習するうちに

コツも段々とつかめるようになり、

作る楽しさを

感じられるようになったんです爆笑

 

 

 

 

基本をマスターし、

何種類かのシフォンケーキを

作れるようになると、

このシフォンケーキを

色んな人に食べてもらいたい!!

という想いが出てきましたラブ

 

 

 

 

そして、タイミングよく始まることになった

起業向けのコースに

一大決心をして申し込むことにラブラブ

 

 

 

 

 

先生からの手厚いご指導や

一緒に日々頑張っている

同期の方々からの刺激を受けながら、

いつかこの米粉ノンオイルのシフォンケーキを

色んな方に食べていただきたいなぁと

言う思いもより強くなっていきましたドキドキドキドキ

 


 

 

 

 

 

毎日のように作っているシフォンケーキ、

自分で消費するにも限界で、

初めは喜んでいた家族も

段々と食べるのにも飽きてきたので、

友人やお世話になっている人に

食べていただくことにしました照れ

 

 

 

体の中から元気になれて

みんな笑顔になる

シフォンケーキを販売します!スプーンフォーク

 

 

すると、「すごく美味しい!」「こんなシフォンケーキ食べたことがない!」

「シフォンケーキの概念が変わった!」「子供にどこのお店で買ってきたの?と聞かれたよ」など、嬉しい感想を頂けるようになりました。

 

 

 

 

それに喜びを感じ、

もっと上手になって

色々な人に食べてもらいたいと

ますます思うようになり、

この度シフォンケーキの販売を始めようと

決心しましたラブ

 

 

 

 

 

米粉ノンオイルの体に優しいシフォンケーキを

色んな方に食べていただき、

皆さんの幸せな時間に少しでも

お役に立てたら嬉しいですおねがいおねがいラブラブ

 






そして、子供さんやご家族の体調のことで悩んでいる方々に食の大切さを伝えていけたら...と思っています。
 

 

 

 

 

 

このシフォンケーキの特徴

 

 

①米粉ノンオイル、きび砂糖など、安心で体に優しい材料を使っています。

 

しっとりふわじゅわな今まで食べたことのない食感。

 

③季節の果物や野菜を使った、体の中から元気になれて、みんな笑顔になるシフォンケーキです。

 

 

 

 

 

 

ちょっと一息入れたい時、

ご家族やお友達との楽しい時間のお供に、

せっかくなら美味しくて安心して食べられる

おやつがあったら嬉しいですよねラブ

 

心も体も喜ぶシフォンケーキを食べて、

あなたも笑顔いっぱいの毎日を

過ごしませんか?音譜

 

 

 

 

 

 

 

今回のオンライン販売について

 

 

 ・アールグレイ

・濃厚クリームチーズ

・濃厚ココアのブラックマーブル


 

以上の3種類をお届けする予定です。

仕入れや旬の素材などによって変更の可能性があります。

 

 

3種類をそれぞれ2個ずつの計6個のセットで

お届けします。

 

 

 

 

原材料には岡山県産しあわせ米粉、

きび砂糖など、身体の事を考えた

良質な材料を使っています照れ

   

    

 

※写真はイメージです照れ