28w3dラブラブ

妊婦健診に行ってきました。

ニャンコの事が心配で4週間があっという間でしたニコ
というか、あまり自分の体のこと大事にできなかったぁ・・・ショボーンショボーンショボーン


ピンクハートハートピンクハートハートピンクハート


今日は検尿、採血と心電図がありました病院

採血ではまさかの貧血で引っかかってしまったーガーン
ヘモグロビン9.8で鉄剤が処方されました薬
鉄剤って副作用でる人多いから飲むの嫌だけど仕方ないショボーン

元々献血に行ったりと貧血とは無縁だと思っていたのに・・・

すぐ疲れたり動悸息切れしたり、アイスが無性に食べたかったり。
今思えば貧血の症状出てました。
眼瞼結膜の色は良いので油断してました。

食事も気を付けよう!!

薬薬薬


その他は問題なし乙女のトキメキ
前回プラスマイナスだった尿タンパクもマイナス照れキラキラ


ベビちゃんは1391gリボン
めっちゃ大きくなってるラブラブ
4週間前から約2倍の成長ですドレス

お顔は半分隠れてたけど、なんだかタレ目ちゃんに見える〜おねがい
旦那さんがクリクリのタレ目なので旦那似かもラブラブ
目と鼻は旦那に似て欲しい!!
お口も大丈夫そうでしたラブラブ


先生が新しくなって2回目の診察。
事務的でバタバタ慌ただしい先生ですが、ちゃんと目を見て話してくれたので前回の印象より良くなった照れ

ナボット嚢胞のことも上のドクターに相談してくれたみたいで、やはり問題ないとのことでした乙女のトキメキ

次からはやっと2週間毎の健診になります病院


リボン最近の体調リボン

・不眠
7ヶ月後半から不眠です。
これはホントツライ〜えーんえーんえーん
眠くなって横になっても30分から1時間で目が覚める!
昼寝でも同じ。長く眠れて2時間程度。
仕事で疲れてる日も同じ。

こんなのが続くのでしょうか!?
体が産後の3時間おき授乳に備えてるとかよく聞くけど、まだ早くないですかぁ??
出産まであと3ヶ月弱ありますよーアセアセ

ゆっくり眠りたいですzzz


・恥骨痛と腰痛
7ヶ月後半頃から恥骨痛がタラー
腰痛は仕事の翌日とか動きすぎた日だけですが、恥骨痛は毎日ありますガーン
もう慣れたけどゆっくりしか歩けない〜もやもや


・お腹の張り
よく張ります〜えー
起き上がる時とか動き始めによく張るなぁ。
すぐにおさまるので問題なさそうだけど「おぉー張ってる張ってる!!」ってなりますアセアセ


・頻尿と便秘
これは日によって違う。
問題ない日もあれば激しく頻尿の日もあるし、毎日お通じは出てるけどコロコロで少ししか出ない日もあったり。
鉄剤始まるから便通もまた変わるんだろうなぁもやもや


・体重
妊娠前+3.5〜4.0kg程度。
食欲は落ち着いてるけど甘いもの欲がスゴイですパフェショートケーキピンクマカロン
今のところ大丈夫だけど妊娠糖尿病も気を付けよう!!


貧血もベビちゃんが成長してる証拠よねおねがい
副作用なく鉄剤飲めますようにっキラキラ
食事も頑張るからね、ベビちゃんラブラブラブ