細かいのはいいけど、根拠がない!? | ともりんblog

ともりんblog

楽しく精一杯生きるぞっ!毎日のいろいろなできごと、思いをブログに書いています。

『細かいのはいいけど、根拠がない!?』



・・・と、最近、経理業務をやっていて感じることがしばしば。


これは、


会社のルールとしてなのか?

担当者が理解していないのか?

明確なルールは何か?


何にしても、細かくて時間がかかる作業をするのであれば、

統一された、根拠のあるデータの作成をしなければいけないと思うんだけど。



『人が言っていること基準』 『その場基準』 ではなく

『根拠がある基準』 がないと、それこそ後からもめる事になる。


・・・事実、よくそういうことがあるので、


『言った・言わない』とか、『どれを見て入力したの?』とか)

今後、わたしは巻き込まれないように気をつけなきゃビックリマーク叫び




とりあえず、今月・来月で経理の業務の流れをマスターして、

その後、業務内容の整備をしていこうと思ってます。


今はまだ、何を言っても説得力ないしね・・・経理新米なのでっしょぼん