今日は朝から、瞳いっぱいの涙っ。。。
(って、ガラでもないけど。)
でも、悲しいことがあったわけではなく、『感動の涙』
実はこの本を読んで・・・
ディズニーランドで、働いていた著者が体験したことをまとめた本なんだけど、
『ゲスト』とのかかわりや、一緒にはたらく人たちとのかかわりの中で、
『感覚的』 に
『働くこと』
『教えること』
『本当のサービス』 について書いてある。
『感覚的』 だから、とっても読みやすく、
普段何気なく感じたり、体験していることだからなのかもしれない。
でも本を読んだときは、私自身『ゲスト』としての想いで感動したんだけど、
『コンサルタント』として改めて考えてみると、
まずは自分がクライアントに感じてもらったり、体験してもらい、
それからクライアント企業の社員の人たちにも、
実践できるような企業になっていけるようにっ!!
そんな指導をしていきたいなぁと思った。