今日はもう月末。
月末〆なので、今日は超多忙っ!
報告書チェック、レポート提出チェック、請求書発行チェックなどなど。
それを基に、明日の会議資料の作成。
ここで現れる個人差。
言わなくても毎月きちんと期限前に提出してくれる→◎
メールや口頭で告知するときちんと提出してくれる→○
期限前後に再告知すると出てくる→△
期限を過ぎて再々告知をすると出てくる→×
再々告知をして「出します」と返事をしたのに出さない→問題外!
ホントに面白いくらいに担当者によってハッキリ分かれる。
最近では、きちんと出している人が出してこないと「何かあったのかな?」と思うし、
逆だと「業績上ってきたかなぁ?」と思う。
そして「何かあったかなぁ?」と感じる人にはご機嫌お伺い。
さりげなくっ!?ストレートにっ!?
そのときに合わせて使い分け。
業務的にはだいぶ慣れてきたけど、内容を見るところまではまだまだっ(>_<)
9月~12月の目標は、内容も見ていけるように!
報告書、試算表、決算書などなど・・・大変だぁ~っっ
でもこれができないとコンサルになれないっっ!と自分に言い聞かせて
また明日からがんばるぞぉぉ♪