野球三昧の3連休も無事終了あせるパー

連休明けは、毎度のことながら家事で大忙しです爆  笑

 

二日間は、他チームとの練習試合・・・早朝から炎天下メラメラのグランド・・爆  笑

汗はダーダーあせるあせるあせる、3日目終盤には、『この連休を無事、勤め上げた・・』と、

安堵感いっぱいの私でした(笑)

(と、あっという間にまた週末となりますが・・・笑い泣き)

 

硬式野球チームに所属する次男(5年生)・・・全国大会予選や、某大会のセレクションも終了し、ちょっと一息・・・という次男です音譜

 

もちろん、毎日のバッティング練習は続けていますが、春先からいろんな経験をし、良い結果、悪い結果ともしっかり向き合い、次の目標に向け進んでいく前に、ほんの少しリセットビックリマーク

することも大事かしら・・・・と、次男にも提案照れ

 

すると、随分前に買ってそのままにしてあった“プラモデル”を探し出し、作り始めましたウインク

 

長男(中3)は、幼児期からレゴや、プラモデルなど、説明書を読んで作っていましたが、次男は、低学年の時に組み立て式のガンプラくらいしか作った記憶がなく・・・・。

 

母的には、『ちゃんと作れるのかしら?』っとの思いでおりましたが・・・

集中し、気が付けば半日で作り上げていましたねグッド!(後、シール貼りが残っていますがあせる)

FullSizeRender.jpg

《長男には、『もっとキレイに仕上げろ!』と駄目だしをされていました・・笑い泣き

 

こんな些細な所からも、我が子の成長を見ることができましたラブラブ

 

数年前から、野球&野球&野球・・・の毎日の次男ではありますが、プラモデル作りに集中することで、少しはリフレッシュできた???かしら・・・照れ

 

次回用にと、歴史大好きな次男は“安土城”を早速購入!!

FullSizeRender.jpg

この“安土城”を作り出すのは、もう少し先になりそうですウインク

 

~☆【やまもと ともこ からのメッセージ】☆~

 

何かを継続していくには・・・節目、節目で気分転換は必要ですね照れ

大人でも、煮詰まってくるとき・・・ありますよねショック

 

我が子を観察していて、少し休息が必要な時・・・リセットした方がいい時・・・等々・・。

それが必要なタイミングは、必ずありますパー

 

そんな時・・サポート側の私たち母親が、そのきっかけ作りをしてあげることも大切かも・・ラブラブ

 

思いっきり遊んだり、全く違ったことをしてみたり・・・・・の、提案をしてみてはいかがでしょうラブラブ

 

何か目標に向けて必死でがんばっている時は、どうしても近視眼的に物事を見てしまいます。

が、少し離れた場所から見ることも、必要な時がありますウインク

自分なら、『こうして欲しい・・』かも。 『こんな言葉をかけて欲しい・・』かも・・・。

と、時には我が子とすり替わって、考えてみては・・・ラブラブ

 

今の我が子に届くメッセージ・・・・思い浮かびませんか照れ