さて・・・またまた超!久しぶりのアップとなりました~あせるm(__)m

 

毎日のバタバタあせるからの体調不良も克服し、何とか過ごしておりましたが、先週末、次男(6年生)の公式戦に備え、準備を・・・と思っておりますと、何だか喉が痛いガーンからの、鼻水汗からの発熱メラメラ&酷い咳の連発えーん・・・・・しっかり風邪ひいちゃいました笑い泣き

 

なかなか風邪がすっきり治らず・・・まだ咳は出るものの、やっと通常生活を送れるようになりました。

 

これからの暑~い夏ドンッも、週末はグランドで過ごすことが多くなることでしょうあせる

 

我が子の、ベストパフォーマンスと共に、チームの勝利クラッカーを願いつつ、母も、しっかり体調管理しながら、応援音譜していかねば・・・・ニヤリ

 

~☆~

さて、前回のブログでは、羽生選手のベストパフォーマンスをサポートしてきた、“金ごはん”の記事をご紹介しましたが・・・その続きを・・・パー

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

《味の素((株))ビクトリープロジェクト提供》

 

記事には・・・

①汁物を活用し消化をよくする

②エネルギーサポート代謝をサポートするためにビタミンB1くぉ含む豚肉、大豆製品を積極的に取り入れる

③脂質は出来るだけカット。指定エネルギー摂取量に基づいて量を調節し、エネルギー不足を防ぐ。

 

競技の特性上、体重を増やし過ぎないことも重要な要素。筋肉をいい状態に保つために必要とされるアミノ酸を多くとり、体内から途切れないように心掛けた。・・・・・と。

 

競技により、特に必要とされる栄養素は違ってくるのでしょうが、栄養バランスの良い食事をビックリマークというところでは、共通していますねウインク

 

プロのアスリートには、プロの管理栄養士のもと提供される“勝ち飯”があるのでしょうが、

我が子には・・・・私たち母からの愛情いっぱいの“勝ち飯”・・・ですねラブラブ

 

また、試合の時だけではなく、日々の食事から、バランスの良いメニューを我が子には提供していきたいですね。

いろんな情報を上手に取り入れながら、“勝ち飯作り”・・・がんばりましょうアップ

 

FullSizeRender.jpg

《時間のあるときには、作り置き惣菜を・・ニヤリ

 

~☆【やまもと ともこ からのメッセージ】☆~

“勝ち飯”・・・なかなかテンションの上がるアップフレーズですね照れ

 

一生懸命、取り組んでいる我が子を応援し、身近にサポートできるのは、ほんの短い期間だけですラブラブ

 

渦中にいるときには、その大変さに、そのことを忘れがちで(現に私も体調を崩すと、その大変さを痛感します笑い泣き)、目の前のことに精いっぱいとなりますが、“期間限定”と思うと、楽しんでサポートできそうですラブラブ

 

我が子の成長を見守りながら、ほんの一時・・いろんな思い出を一緒に共有できること・・・嬉しいことですねラブラブ