まだやってるの?ゲームを取り上げられた子どもの末路とは! | 思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

ヤバイ反抗期VSイライラガミガミ母→なんでも話せる仲良し親子に!
中学時代にヤバい反抗期があった息子がいます。
指示命令する子育てから信じて見守る子育てへ変え親子関係が良好に♡
○○すべきの価値観を手放し「何とかなるから大丈夫」を口癖に楽な子育てしませんか?

まだやってるの?ゲームを取り上げられた子どもの末路とは!




    


思春期男子ママ専門の
子育てコーチング

ともりこです

思春期男子(小学高学年~中学生)

をお持ちのお母さんに向けて

子育ての黒歴史や経験談を

発信していきたいと思います




突然ですが、みなさんは

お子さんからゲームを取り上げた

ことってありますか?



今日は、ゲームの取り上げについて

お話させていただきますニコニコ




ゲームのルールについては

→こちらから




我が家にゲームのルールは

ありませんあせる




ゲームのルールがあった頃に

ゲームの取り上げも考えましたが

我が家ではやったことはありませんあせる




そもそもなんで取り上げることに

なったのでしょうか?



一番の理由は


ゲームのルールの時間を

守らず勉強しない!



コレに尽きるのでは?



でも取り上げてしまったとすると

考えられることとして




①夜中に親が隠したゲームを探し

出してやる

②ゲームができなければテレビ

スマホ、漫画を見る  

③友達から借りたり友達の家でやる

④内緒で買ってやる

⑤反発して暴れる



コレはヤバいですよね?

 



親子関係が悪い場合、

結局勉強をするという子は

少ないかと思いますDASH!



ゲームを取り上げる

  ダウン

勉強をする

 

とはならないのですえー



取り上げをするくらいなら

まずは親子関係を良くすること

を心がけてみましょう




機嫌の良い時に子どもの好きな話を

したりコミュニケーションを

とっていくと



親子関係も良くなります






1.取り上げて親子関係は悪化するし

相変わらず勉強はしない



2.取り上げないけど親子関係は

良くなるし

勉強もする気になるアップ

(勉強は本人のタイミング

であとからついてきます)


うちのヤバい反抗期男子が

そうでしたからウインク



1と2ではどちらがいいですか?




いいねドキドキフォローラブラブ励みになります!!

コメントもお待ちしております音譜

いつも応援ありがとうございます星