元ヤバい反抗期男子のリアルな今を告白します② | 思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

ヤバイ反抗期VSイライラガミガミ母→なんでも話せる仲良し親子に!
中学時代にヤバい反抗期があった息子がいます。
指示命令する子育てから信じて見守る子育てへ変え親子関係が良好に♡
○○すべきの価値観を手放し「何とかなるから大丈夫」を口癖に楽な子育てしませんか?

元ヤバい反抗期男子の

リアルな今を告白します②

 

 

 

    

思春期男子ママ専門の

子育てコーチング

ともりこです

思春期男子(小学高学年~中学生)

をお持ちのお母さんに向けて

子育ての黒歴史や経験談を

発信していきたいと思います

元ヤバい反抗期男子のリアルな今

→①はこちら

 

 

そして彼女との別れ。。。

 

別れて数日?一週間?10日?

私も夢中だったので定かでは

ありませんが学校へはなんとか

行ってました

 

 

一度「学校辞めたい」

 

と言ってきましたが

 

そんなにすぐに私も受け入れられず

 

 

 

「もうすぐ卒業だしなんで今?」

「そんなに毎日行かなくても

いいから」

「女で辞めるなんてカッコ悪い」

「自分で決めた学校だよ」

「みんなにどう思われるか」

 

 

 

 

ありとあらゆる言葉で説得

したのです

 

毒親再来?

 

 

でも

 

「どうしてもダメで

死にたくなるほど辛くなる

のならその時は言って」

 

 

 

とだけ伝え一度は本人も 

「やっぱり行くわ、卒業はする」

と言ってくれました

 

 

 

少しホッとはしましたが

内心はドキドキあせる

 

 

 

今から思えば相当精神状態の

キツイ中なんとか頑張ろうと

してたんだなぁと思います

 

 

「やめたい!」と言ってから

一週間ほど経った時

 

 

また言い出しましたあせる

 

 

 

「やっぱり無理だわ」

 

 

 

通信制高校行けば授業は

ほとんど受けなくていいし

その時間を受験勉強に充てられる

 

 

と前向きな考えもあったので

 

 

今回はもうダメだな

 

 

本気なんだなと私はわかりました

 

 

前回あれだけ説得して

頑張ることにしたけど

やっぱりめだったというのだから。。。

 

 

そのまま無理に行って最悪の事態を

招くよりはここはもう

 

 

覚悟するしかないんだな

 

 

と自分を納得させました

 

 

それから担任へ連絡して

説得はされたものの本人の

気持ちは変わらずでした

 

 

 

そんな中でも長男は

何かふっきれたような

スッキリしたような感じで

元気に過ごしていました 

 

 

 

ところが辞めると決めて

約1か月ほど経った夜

 

 

 

高校の友達からの電話です

わざわざ外に行って話していて

かなり長い時間話していたので

 

 

何か嫌な予感がしました

 

 

 

 

ぶっちゃけますと

 

 

電話相手の友達が

元カノと付き合い始めた

 

 

 

と報告してきたのです

 

 

それからの長男は本当に

魂の抜け殻状態でしたえーん

 

 

 

 

 

 

まるまる一週間は食べず

ぼーっとして

大好きなゲームも出来ず

ほんとに見ていられない

状態になりました汗

 

 

 

元カノが友達と付き合いだすって

世の中ではよく聞く話しですが

まさかうちの子に限ってガーン

 

 

考えもしなかったあせる

 

 

 

その出来事が今から約二か月ほど

前の話になります

 

 

 

 

時間が経って今は大好きなゲームも

できるようになり口笛

 

ご飯も食べれるようになり

 

。。。

 

うーんそれくらいニヤリ

 

 

受験勉強にはなかなが戻れませんが

 

 

元気になってきたからそれでいい

 

 

これがリアルな今です

 

でも

 

 

ヤバい反抗期の時代とは違います

 

私との親子関係は良好ですので

 

なんでも話してくれます

 

 

 

将来の不安や

 

自分についても

 

色々考える時期なんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

もうここは大いに悩みなさい!!

 

子どもにコーチングしながら

 

本人がどうして行きたいのかを

 

模索中です音譜

 

 

 

 

とにかく生きていてくれればいい

 

何も出来なくてもいるだけでいい

 

 

そう伝えて行きたいと思っています

 

またリアルな話は時々させて

 

いただきますね照れ

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

 

 

いいねドキドキフォローラブラブ励みになります!!

コメントもお待ちしております音譜

いつも応援ありがとうございます星