小児科の先生から電話が来たことはありますか?① | 思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

ヤバイ反抗期VSイライラガミガミ母→なんでも話せる仲良し親子に!
中学時代にヤバい反抗期があった息子がいます。
指示命令する子育てから信じて見守る子育てへ変え親子関係が良好に♡
○○すべきの価値観を手放し「何とかなるから大丈夫」を口癖に楽な子育てしませんか?

小児科の先生から電話が

来たことはありますか?①

 

    

思春期男子ママ専門の
子育てコーチング

ともりこです

思春期男子(小学校高学年~中学生)

をお持ちのお母さんに向けて

子育ての黒歴史や経験談を

発信していきたいと思います

 

 

お子さんが産まれてから一番最初に

お世話になるお医者さん予防接種

それは小児科の先生ですよね

 

 

 

 

 

今日は小児科の先生のお話を

したいと思います

 

 

 

 

 

皆さんはお子さんの小児科はすぐに決まりましたか?

 



我が家の初めての小児科は


特に調べなかったので

 

家から一番近い小児科でした

 

 

 

 

 

長男が産まれて1ヶ月くらいの時に

咳が出始めたので心配で受診しました

 

 

産後、間もなかったのでメンタルが

安定せず、小さなことで怒ったり泣いたり

していたと思います

 

 

そんな時に初めての赤ちゃんの咳アセアセ

精神的に不安で不安で誰かに

すがりたい気持ちでいっぱいです

 

そして近所の小児科へDASH!

 

 

今でも覚えています

 

まず受付の方の対応

   下矢印

機械的で冷たい印象

 

 

 

その後診察室で先生に診察

   下矢印

咳をしている赤ちゃんを診察し

私にこんな質問をしてきました

 

 

 

「どこかに連れて行きましたか?」

「買い物くらいしか行ってません」

「こんなに小さい子を買い物に連れて行ったの?」

「。。。。。」

何も言えませんでした汗

 

 

私が悪かったんだ

買い物にも連れてったらいけなかったんだ。。。

私は自分に責任を感じ落ち込みました

 

image

 

 

 

処方してもらったお薬を飲ませましたが

夜になるともっとひどい咳アセアセ

 

 

 

初めての子どもで心配な私たち夫婦は

大きな小児医療センターに

行ったのです

 

 

 

そこで私は言いました


「近所の小児科で『こんなに小さい子を買い物に連れて行ったの?』

と言われたんです汗


「そんなことは関係ないですよ。

買い物は行かないと

仕方ないんだし大丈夫ですよ」

 

 

本当に救われました

同じ症状でも、こんなに捉え方の

違う先生が存在するんだとあせる

 

 

そこで決めました!!

 

もうあそこの小児科には

行かない!!!

 

それから小児科を変えることに

なるのです

 

 

続きます

 

 

 

いいねドキドキフォロー!!励みになります

いつも応援ありがとうございます星