【義母②】 | かなおとのブログ

かなおとのブログ

こんにちは!
12歳、7歳、2歳の3児のアラフォー母です!
よろしくお願いします!






続きです


↓↓↓


そもそも義兄に呼び出されて

義母宅にいったわけです


義兄が18:00以降じゃないと

いないって言うから

18:00すぎに行ったんだけども

(そもそも日曜の夜に呼び出すな)


前にも言いましたが

我が家と義母宅は

車で小1時間かかります


翌日は月曜で子どもたちは

普通に学校です


用事が終わったら速やかに帰りたい


な〜の〜に!


ご飯を食べてけと

しつこい義母凝視


以前の私なら

あ、はーい無気力

って諦めてたけど


最近言いなりになるのが本当嫌で

「いや、子どもたち寝るの

遅くなっちゃうんで帰りまーす。」

って言ったんです


そしてらいつも何時に寝るの?って言うから

「最近10時過ぎとかになって

困ってるんですよ。

だから早く寝かしたくて」

って返したら


「え〜!そんなに遅くて

眠くならないの〜⁉︎」

って言いながら

ご飯を食べていきなさいって

ご飯食べても遅くならないから大丈夫

だって煽り


は?聞いてました?


って思うよね〜


私も丁寧に

今からご飯を食べてると

家に着くのが何時頃で

風呂に入ってると何時頃になって

寝るのがまた10時すぎちゃいます〜

って説明したよ


説明したけどさ

説明しても

理解できないらしい


お前の家を出る時間で考えるんじゃないよ物申す


移動に時間がかかるのは

そろそろ理解してくれよ〜💢


結局旦那が

ご飯を食べていくってことに

しちゃって

ご飯食べたんだけどさ


出てきたのが小さなフライパンに

入ったおかずだけでね

大人3人とこども5人


足りないよね〜


私は

次男が残した肉を2口ほどしか食べれず

結局帰りに買って食べたよ


あとさ

すき焼き風の味付けのおかずだったのに

なんか知らんけど

ご飯が塩握りにされて出てきたよ

なんだろね。。。



今回は

珍しく義兄が

「断ってる人にしつこくするな」って

義母に何回か言ってくれてさ

お〜義兄どうした⁉︎

良いこと言ってくれるように

なったじゃんと思ってたらさ


最後に

「良かった良かった。

これで家帰ってからの

ご飯の時間が省けたな」

とか言ってて


またしても

は?って思うよね〜


帰りの車でご飯たべれるし





あ〜

読んでて私って性格悪いな

って思うけど

ごめんなさい🙇‍♀️

口汚いけど付き合ってもらえる方だけ

お次もよろしくです



続きまーす