ロンボク島視察 | SRTP藤井隆一郎のブログ!!

SRTP藤井隆一郎のブログ!!

お店をOPENしたのが26歳
飲食店経営を10年したのち、ライフプランニングの会社「株式会社Social Relation Trust Partners」を設立しました。関わる方の人生を豊かにするお手伝いが出来たらなと思います。仕事のこと、趣味の食べ飲み歩き、旅行のこと等を綴っていきます♪

【ロンボク島視察】


インドネシアでは

銀行の口座開設をしました。

日本の銀行と比べると

全く金利が違います。


日本も昔は高い金利が

付いてたんですが

今ではほぼ0に近いような数字...


インフレを考えると、

インフレを上回る

金利の出るところに

お金を置いてないと

自分の資産は

目減りしてるのと一緒です。


ロンボクの前に行った

香港もそうですが、

海外に出ると

面白い情報が沢山あります。


ロンボク3日目には

セコトンエリアの不動産視察


「不動産」

しかも海外なんていうと

敷居高く感じる人も

多いかもしれませんが

決してそうではなく

無理をせず不動産を取得する方法も

あったりします。



前回来た6月から

更に色々な建設や整備が

凄いスピードで進んでます。


F1の開催も決まり

インドネシア政府が

第2のバリを目指して

力を入れて開発をしてるようなので

今後がとても楽しみですね!




{41545EB2-A05A-4840-B376-498E309544A0}

{B6BC6070-9FED-4279-90ED-16AD047B1E72}

{04990ECB-915C-49C1-9E7E-BFB231EAA660}

{83843B6F-A926-44F7-8D41-C6259C76F5FB}

{295AAE47-0029-46BA-8472-0DDE0C215890}

{DF53A454-7401-4C22-AE65-3B4C8D1D7CFE}

{70093E85-C185-4345-8964-B9F5159435D2}



またセミナーなどでシェアしますね。

興味ある方はメッセージください!