藤井○○○です! | SRTP藤井隆一郎のブログ!!

SRTP藤井隆一郎のブログ!!

お店をOPENしたのが26歳
飲食店経営を10年したのち、ライフプランニングの会社「株式会社Social Relation Trust Partners」を設立しました。関わる方の人生を豊かにするお手伝いが出来たらなと思います。仕事のこと、趣味の食べ飲み歩き、旅行のこと等を綴っていきます♪

「藤井達人」


生まれて35


この名前で生きてきました。


両親がつけてくれた本当に良い名前


「達人」


昔はこの名前で


イジられた事もあったりしたけど


大人しい自分の両親にしては


思い切った名前をつけてくれたなー


と、感謝し本当に気に入ってる名前。




ただ、この度


名前を変える事にしました。


戸籍まで変えるわけではなく


「ビジネスネーム」です。




正直、今まで


名前を変えてる人や、姓名判断と聞いて


「名前変えたとこで変わんないだろう...


「本人の気持ち次第でしょ!」


ぐらいの感じで、


全く興味がありませんでした。





ところが、


元々、知り合いで


天命数霊術をされている池上誠太郎さんと


友人でビジネスパートナーでもある


石井総一郎さん

(元・石井達也(たつんこさん))


と、3人でお茶をしてる時に


名前の話になり


池上さんに改めて


自分たちの名前を見てもらうと、




微妙!


2人とも凄く微妙!!


{E9C95055-94EC-4F5A-B846-686E7EFBC6F7}




そして、


画数や字がもつ意味


周りの知人や、有名人の名前を


当てはめてみるとその画数がもつような


生き方や性格になってる!!



すげー面白い!


そして名前ってめちゃくちゃ重要!




そう思ったのですが、


自分の名前好きだし


「藤井達人」で定着してるし


今までの人生が悪かった訳でもないし


と、悩んだのですが


最近、気持ちや環境の変化もあり


改名して更に良くなるなら!!


と思い改名を決意しました。





そして、池上さんからいただいた名前がこちら!!


『藤井隆一郎』



{0894657D-F44A-4CE2-82B5-20A5F6601259}



とっても良い名前をつけて頂きました。


---------------------------


隆一郎さんへの想い


「隆」は


「地面が隆起する」「事業が隆興する」など、成長して上に突き出す力強さを表します。


「阝」は神様が天と地上を上り下りする梯子を表し、「夂」は足あと、「生」は草木が生える様子を表しています。


組み合わせると「神様が下りてきて、地上に足をつけ、一気に草木が芽吹く」様子が「隆」です。


何もないところから、一気に発展・繁栄する意味があります。


藤井隆一郎さんが人生で成功を収める様想いを込めて命名しました。


---------------------------------


これから仕事上やFacebookなどでは


こちらの名前を使っていきます。




今まで下の名前で呼んでくださってた方は


呼びにくいとは思いますが


ぜひ新しい名前で気軽に


呼んでもらえたらと思います!


呼び方はお任せします(笑)



池上さんありがとうございます!


{235A0E64-B41D-4C92-AA0A-D07581E38306}

{CC8AE5CD-0878-45DF-B1C7-508376A1C07A}



この名前で更に皆様と共に良くなっていけるよう頑張りますので引き続きよろしくお願いします