またまたご無沙汰してました( ̄▽ ̄;) | まこのブログ(義母の介助日記)

まこのブログ(義母の介助日記)

義母が介助を必要とする生活がスタートしました。
介護保険は認定中です。まだまだ分からないことだらけなので、皆さんに色々聞きたいことがあるので諸先輩方に色々伝授して貰いたくて始めました。

こんばんは!

ご無沙汰していました。


元日から喉の不調があって、治ったなと思ったら今度は激しい目眩と吐き気に追われ。

吐き気は直ぐに嘔吐になり、その日はずっと嘔吐でした。


翌日耳鼻科へ行き、待合室で座ってたけどやっぱり耐えられなくて少し場所を変えて横にならせてもらいました。



耳鳴りは相変わらずキーンかジーーーのままなので、聞こえずらいとかはなかったです。


直ぐに目眩を抑える注射と、吐き気を止める注射を打ってもらい、会計までの間ベッドで横にならせてもらってました。


吐き気はすぐに収まりましたが目眩がしばらく残ってたけど、今は目眩も落ち着きました😵‍💫



今年明けてからずっとこんな調子なので週末はとある神社へ足を運ぼうと思います。

お陰様で義母の病院は夜勤明けの旦那に行ってもらいました。



新年のご祈祷がまだだったので、この週末ご祈祷へ行きます。1年前も目眩してたけど、こんなに酷いめまいは初めてだった。寝返り打ってもグルングルン。そのうちそれが乗り物酔いみたいに吐き気を伴って最後は吐くってこんなに辛いんだね🥲


自分の身体もっと大事にしなきゃね。

これからは3食食べます🥲まずはそこからですね。