わたしのハマっているもの | 韓国での子育て終了⇒ 帰国子女➕海外大学生のリアルな日常♪

韓国での子育て終了⇒ 帰国子女➕海外大学生のリアルな日常♪

家事、育児、仕事などに必死になってい時に訪れた、
韓国行き+初めての専業主婦生活。
色々頑張った末にたどり着いた、ま、いいか〜?
なんとかなるし!の世界。
そんな毎日を綴ってますので、よかったらのぞいていって
ください♡

2021/04〜本帰国しました

こんにちは。ともみ です。

本日の東京は快晴〜!

外はめちゃあったかいでーす。

全く12月とちゃうわ、この気温…
 
と思いつつ、あったかいのは嬉しい😆


今回は、まーったく海外ネタじゃありません

ので、興味ない方はスルーで、お願いします!


というのも、わたし、ただいま

観葉植物数種類を育ててまして、

その中に、一目惚れして購入した

植物があります❤️

その名は、

カラテア オルビフォリア

名前も素敵でしょ?デレデレ


とにかく葉っぱがキレイやなぁという

だけで購入しました(笑)

ぱっと見、造花っぽいんだけど、

葉脈がキレーにうきでてまして。

こんなの
⬇️

絵筆で描いたみたいにキレイなんですよ〜♪


しかーし、

このカラテアというのは

どうやら上級者向けの植物らしく、

育てるのが難しいって書いてあったんです。

がっ、、

なんとなんと、スクスク成長して

くれてまして、初めて新しい葉っぱが

開いた時は感動〜ラブ


え?大袈裟?


ま、大袈裟かもしれんけど、この葉っぱがね、

なんかめっちゃ面白くて…



この真ん中の、

ヨックモックのシガールみたいな

ちょん切られた茎みたいなのが、新芽だった

という、驚きの発見😂


この葉っぱの巻き?がどんどん緩んで

葉っぱとして開くんです。

面白いわぁ〜



アマゾンの奥地に生えている植物らしく、

直射日光NG!でも光は必要。

寒さにも乾燥にも弱そうだけど、

大きく育てたいなぁと、ワクワク中。


わたし、若かりし頃はサボテンも枯らす女

だったんで、こうやって大きくなって

くれるのが、ホント幸せ感じるひととき

なのですラブラブ


今日は、とりとめもない日常を

綴ってみました^^

今日も立ち寄ってくださりありがとう

ございます。


ではでは皆さんご機嫌よう〜