3月末に訪問したカタカナトメジさんが忘れられず、

やはり本店(?)さんに行ってみたくてGWを利用して訪問することに。

店舗は、1階にスーパーエース北18条店が入っている

北18条ハイツの地下飲食店街にあります。

西側にあるドアを開け階段を下ります。

こちらの地下飲食店街は、

夜に来てみたいお店が並んでいますね。

 

できればGW限定のイノシシのつけ麺を食べてみたかったのですが、

残念ながら5日に材料切れとなり、終了してしまったとのこと。

一番人気のTOMEJI味玉醤油らぁ麺は連れに取られたので、

私は、香川県産味玉伊吹いりこ醤油らぁ麺のボタンを押しました。

セルフで水を汲み、丼が運ばれてくるのを待ちます。

店内には漫画家さんの色紙が飾られています。

連れは、『義男の空』の色紙を見つけて興奮していました。

結構席数が多い店内ですね。

通路には空席待ち用のベンチも用意されていてフレンドリー。

などと思っていると丼が運ばれてきました。

スープは伊吹いりこらしく魚出汁を感じさせながらエグ味なし。

美味いスープです。

ただ、スープ単体だと塩分強めに感じます。

まぁ、麺と一緒だと丁度良くなるような加減なのでしょうか?

多加水系のストレート麺は、心地よい歯応えです。

スープとの相性もよいようですね。

チャーシューは薄めで残念ながら少々、パサパサ食感。

聞くと連れは「香りが苦手」(個人の感想です)とのこと。

私は香りが特に気になった記憶はありません。

穂先メンマ、味玉、青菜、海藻、紫玉ねぎ、青ネギ。

味玉の茹で加減もGOOD!

連れの味玉醤油らぁ麺

好評でした。

 

らーめんTOMEJI とめ治

 住所 北海道札幌市北区北18条西4丁目2-20 北18条ハイツBF

    Pなし

 電話 なし 

 営業 11:00~13:50(L.O.) 17:00~19:50(L.O.)
    土曜は昼営業のみ

    木曜定休・水曜不定休(SNSで要確認)