以前(10年ほど前)、旅行先で野外探索をするので、

天気の状況を知っておこうと

ウェザーニュースアプリで、その場所を地点登録しました。

離れた場所の天気も知ることができて大変便利です。

旅行後、その地点は削除したのですが、

その場所の天気のプッシュ通知が止まりません

アプリで確認すると、旅行先は登録されていないのにです。

アプリの地点登録の削除について検索して、

何度か試したのですが、結局通知は止まらず……

もう行かない場所の天気の通知がこのように、時々届きます。

 

最終的に

ウェザーニュースアプリの通知場所の変更が引越後もできない問題
にたどり着きました。

>結局の解決策は、ウェザーニュースのアプリを一度アンインストールし、

>新規で再インストールして、ゼロ状態から世田谷をマイ天気に設定したら、

>厚木の通知が来なくなり(当たり前)、世田谷の通知が正常に届くようになった。

考えはしたのですが、

正直言ってあまりやりたくない方法ですよね。

なんだか敗北感があって……

>ジタバタせずにアプリを入れ直したほうが早いのでおすすめだ。

はい、仰る通りです。

実行しました。多分解決ですね!