移転したらーめん田中商店さん。

初訪問です。2024年2月11日移転オープンとのこと。

駐車場が11台分あり安心です。

開店時間に到着しましたが、すでに店前には行列が並び始めています。

最後尾に付いて並びます。

店内の待ち席に座ると、後ろが製麺室でした。

製麺室も以前よりも結構、広くなってますね。

製麺室内には、お店の近所の出身である

ファイターズの今川優馬選手からの開店祝いの蘭が飾られています。

 

券売機があるものだとばかり思っていましたが、

以前同様に注文を聞いてくれるスタイルでした。

店員さんの数と待ち席の設置の関係から、この方が合理的かもです。

L字型のカウンター席の後ろに別室になってテーブル席があります。

かなりお店は広くなりましたね。

壁に貼られたメニューを見ると

しお、辛みそ、しょうゆ、みそ、昔風、スパイスとなっています。

あれ、つけ麺がなくなっていますね。

「うちの家族が好きなんだけどなー」

並んでいる近所のお客さんも話題にしていました。会計の時にでも確認してみよう。

 

何を注文しようかいつも迷うのですが、

お店のおススメ塩ラーメンを注文しました。

透明度が高く、中華そばらしくすっきりしたスープ。

細目のストレート麺は、歯応えもよくスープとの相性が良さげ。

厚めに切ってある柔らかめのチャーシュー、歯応えのあるメンマ。

大きめの皮に具材たっぷりの手作りワンタンがトッピングされているのが嬉しいですね。

スープも完飲して、ごちそうさまでした。

会計時に「つけ麺は夏からですかねぇ?」と尋ねると、

「ちょっと今は手が回らない状況なので、そうなりますかねぇ」

との回答でした。

まだそのあたり見通しは立っていない様子でした。

 

そういえば、この辺りは融雪口が設置されています。

融雪口が開いているときには、このような看板を掲示しています。

結構深いんですよね。

でも便利ですねぇ。

 

らーめん田中商店もいわ

 住所 北海道札幌市南区南33条西9丁目3-1 P11台

 電話 011-581-9339

 営業 11:00~15:00 (冷凍テイクアウトは18:00まで)

    水曜定休・不定休あり

 BGM等:TVあり