セブンイレブンで新しいレンチン麺が発売されていると聞きました。

お店で棚を覗くと、

北海道グルメフェアの文字が。

札幌八乃木監修 みそら~めんです。

蓋を外すと、おろし生姜の存在感が……

レンチンしました。

蓋を開けるとショウガの香りが広がります。

かつては純すみ系の特徴だったおろし生姜の効果ですね。

わくわく感が高まり、食欲をそそります。

お約束の投入です。

麺と具材をスープに滑り込ませます。

落ち着いてやれば、そんなに崩れることもなく収まってくれました。

表面にたっぷり脂が広がったスープを口に入れるとスパイシーでコク深い味わい。

ゴマの風味もいい感じです。

黄色い多加水系の縮れ麺は、歯ごたえが素晴らしく食べ応えありです。

豚もも肉と思しきチャーシューも厚みがあって素晴らしいですね。

途中、生姜を溶かしながら食べ進めるとあっという間に完食となりました。

さすがの一品に大満足です。

 

八乃木

 住所 北海道札幌市西区発寒7条14丁目1-33 

    P12台(店前は4台、第2P・第3Pあり)

 電話 011-590-1992

 営業 11:00~15:00 17:00~19:30 木曜定休・水曜は昼営業のみ