久しぶりに夕食をラーメン店でいただくことに。

あらためて確認すると、夜営業をしているラーメン店さんって減っているんですね。

これから夜営業が復活することを願っています。

 

さて、飛燕さんに行こうと思ったのですが、

今日はランチタイムのみの営業とのこと。

それではツバメさんに行きましょうか。

開店の少し前に到着。

暖簾がかかるのを待ちます。

海苔つけそば、まだやってるんですねー。

でももう一つ限定がありました。

ネーミングからは想像できるような、できないような。

でも期待できそうです。

油そばのボタンを押して、「煮干そば、お願いします」とコールしました。

浅めの丼で登場。

すっきりしたスープは、煮干だけ?って感じのするコク。

脂なしで、この味はすごいなぁ。

やわらかく茹でられた太麺。

独特の食感で旨いです。

トッピングは、バラチャーシュー、メンマ、なると。

私にしては珍しく、ブラックペッパーを振りかけていただきました。

これがまた合うんですよね。

こちらは、連れの肉煮干中華そば

ノンオイル、煮干しオンリー、やわ麺
美味しいです!

 

ラーメン ツバメ
 住所 北海道札幌市中央区南22条西10丁目5-1 P5台(店舗南側・共用)
 電話 011-513-3100
 営業 11:00~15:30 17:00~20:00   現在定休日なし
 BGM等:TVあり