本日はクリスマスイブ。

閉店へのカウントダウン中のひなたさんにやってきました。

本日も暖簾が出るのをシャッター前で待機しています。

前回同様に2番手で並びます。

今日は、開店前のお客さんが先週よりも多く集まっていました。

愛されているお店なんだと改めて思います。

 

着席して、注文は味噌です。

結構、皆さんトッピングするんですね。

私はデフォが基本姿勢なので、トッピングでどう変化するのか興味が湧きます。

 

厨房は3人で切り盛り。

行列状態なので、小まめに外のお客さんのオーダーをとっていました。

丼が運ばれてきました。

いい感じです。

普段は注文しないのですが、

寒くなると、無性にひなささんの味噌が食べたくなります。

魅力がある一杯だと思います。

味噌の旨味が伝わってくるスープです。

低加水系の細麺がしっくり来る。札幌の味噌とは一線を画す一杯ですね、

私にとっての冬の楽しみの一杯でした。

 

味変で山椒を振りかけました。

山椒の辛さとさっぱり感がなかなか良いですね。

ラーメンひなた

 住所 北海道札幌市南区澄川5条4-5-5 今野ハイツ P3台
 電話 011-812-2340
 営業 11:00~14:30   水曜定休 ※2022年12月30日まで