2016年、丸しめ志賀商店が経営する「スーパーチェーンシガ」がアークス子会社のラルズに売却されました。

2000年に伏見店を皮切りに札幌市に進出し、4店舗を経営していましたが、こちらも徐々にラルズマートに変わっていきました。(苗穂店は閉店)

様々な業界で再編が行われていますので、仕方のないことなのでしょう。

そして、最後に残った真駒内店がついにシガとしての営業を3月17日に終了しました。

2006年10月開店ですから、13年半の歴史でした。

店外の看板の付け替えは16日に終えています。

品ぞろえが、それまでの札幌のスーパーと違う点があり、

買い物の楽しい店だった記憶があり、今回は店名が変わるだけではありますが、ちょっと寂しいですね。

このお店も、

上町名店街⇒衣料のまるせん?⇒ラッキー衣料真駒内店⇒スーパーチェーンシガ

という変遷がありました。

なお、ラルズマート真駒内上町店として3月20日に営業が開始されました。

 

ラルズマート真駒内上町店へリニューアルするお知らせ

 

このレシートも見納めです。

確か、留萌の中央スーパーも以前、真駒内に支店を出店していましたよね。

 

ラルズマート 真駒内上町店

 住所 北海道札幌市南区真駒内上町3丁目2-1

 電話 011-585-2345
 営業 9:00~21:00