今日の朝ラーには同伴者が一名。

前々日から「今度は、私も行く」と相方に宣告されていました。

今日は、らぁめん道場黒帯 風神へ。

開店時間を少し過ぎたあたりで店前に到着。

前客一名が待っています。

どうやら開店時間に開かなかったようです。

「大丈夫かな?」心配が心をよぎります。

前客さんと近況報告などしながら待っていると暖簾をめくる動きが。

10分くらい遅れての開店となりました。

 

「塩のかけ(かけ真髄)で」と注文します。

今回のサービスは小ライスとのことです。

そちらも併せてお願いします。

脂がしっかりと浮かんでいますが、さっぱりとしたスープ。

焦がしねぎもいい仕事をしています。

塩加減もいい塩梅です。

 

ちなみに「脂多め」で注文(レギュラーの真髄です)すると、

こちらの丼が運ばれてきます。

店主から、「いつも来てもらっているのに、お待たせしたので」

ということでチャーシューと煮卵のサービスがありました。

少し待っただけですが、とっても得した気分になりました。

かけ真髄が豪華版に!

らぁめん道場黒帯 風神

 住所 北海道札幌市豊平区西岡3条1丁目5-15
 電話 011-867-9675
 営業 6:00~9:00(朝ラー) 11:00~15:00 水曜定休
 BGM等:TVあり