今年初の日曜日。妙なところが渋滞になっています。
最初に向かったお店は正月休業中<これは私の調査不足でした
その店の後、2軒目にしようと思っていた歴史ある札幌ラーメンの老舗へ向かいます。
しかし、年明けの降雪の影響か2車線が1車線状態。
道を譲り合わなければ通行ができません。
狭い道路、通行人、除雪作業中の人などに気をつけながら細い道を進みます。

さすがに、お店の駐車場が空いていなければ諦めるしかありません。
幸運なことに、タッチの差で2台分ある駐車場の片方が空いていました。


辛みそラーメンを注文します。
辛さを尋ねられ、店員さんに辛さの度合いを確認。
中辛でお願いしました。


コクのあるスープ。
こちらに来るようになってから、そう月日は経っていませんが、
懐かしさを感じてしまいます。
プリプリの麺と合わせて楽しませて頂きました。
辛さは、そう強くないのですが、身体が温まりうっすら汗をかきます。

会計時にお母さんから丁寧なご挨拶をいただき、恐縮しました<(_ _)>

冬冬
 住所 北海道札幌市白石区東札幌2条6丁目7-14 第2トーホービル1F P2台(隣接)
 電話 011-823-7264
 営業 11:00~21:45 火曜定休
 BGM等:TV有り