アンシャンテ オールインワンゲル


一昨年、年末に鏡を覗くと肌のしわに気がつき、
これはヤバイ!
基本的な手入れをしようと薬のツルハでニベアの
リバイタライジングローションQ10バームQ10(カタカナ名称は面倒!)を購入し使用開始。

その後、TV番組で若手タレントが蝸牛がいいと口々に言うものだから、
気になって(^_^;)、札幌ロフトの店頭でさがすと無香料で低価格の
かたつむり しっとり化粧水を発見。


ニベアのものと違って、糸を引くローションに不気味さを感じながらも
使用してみると、皮膚がしっとりする感じ。
韓国の知恵も役に立つんだなぁ(製品自体は日本製)と思っていました。
1日1回しか使っていなかったので、なかなか減りませんでしたが、
そろそろ残り僅かとなり、次はどうしようと思いつつロフトに行く機会もなかったので
年末、PCを開いていたので例によって、amazonで検索。
化粧水と乳液の2つを合わせたタイプの製品を見つけたので購入。
やっぱり2つ使うのって面倒ですから……
蝸牛のついでに蛇毒疑似成分のものも購入してみました。

しかし、肌に合わなかったらどうしましょう(^_^;)