桜が満開近くなりましたね🌸

もぅ満開かな?



3月は日本株がどんどんあがりキラキラ

4月に入って私の米株やMMFは好調キラキラ

まぁ、含み益…絵に描いた餅です鏡餅

ここ数年、手持ちの個別株、投資信託はマイナスにならないから損だしができない嬉しい悲鳴。

という事で、使い道もないし、税金も払いたくないので利確もしていませんウインク


そして何よりも「金」価格コイン

毎日高値更新ですねコインたち

👆ちょうど2年前の4月に8400円、金が急騰していて高値掴みと思いつつ買ったのですが

本日12,386円!!!

母にこの件をLINEしたら「今から買うのは勇気いるわね!」と返信きましたが

2年前と一緒で今が安いのかもしれないですよねびっくり

でも👆の500gインゴットだと620万かぁ。。。

現物インゴット1kg分持っていて

別に2700円台の若い頃から始めた純金積立も、もぅすぐ1kgになります。

金価格の上昇もインフレの証拠ですね。


円だけじゃなく、株や金や不動産など、リスク分散しておくと、何があっても慌てなくなりますよ。

とにかくインフレ対策、本当に大事だと思います。

それも若い時からコツコツ、売買せずに地味に続ける事が私は大事だと思いますキラキラ

純金積立も年金基金も本当に少額でしたが若い頃から続けてますから…おねがい