今回のHAWAII旅行は、11月にコロナ後初めて海外旅行したら、やっぱり良いな〜って思って、

帰って来た直後、たまたま11月後半にはBLACK FRIDAYのタイミングで 飛行機もホテルもSALEになっていて、

決算や確定申告の束の間、1週間弱なら落ち着きそうな3月に行こうかと思い企画しましたやしの木


飛行機はJAL飛行機

ホテルはカハラホテル🏨


11月のHAWAII旅行は1週間前に急遽決めた為、飛行機はほぼマイルを使ってしまっていたので

BLACK FRIDAYの予約はエコノミーに飛行機

マイルもBLACK FRIDAYでディスカウントだったのです。

マイルで取った航空券はマイルでアップグレード出来るので当日のアップグレードに賭けましたキラキラ

最近は入札とかもありますが、一切無視して当日に賭けました。

(一応、エコノミーの有料席がJGCで無料になるので有料席押さえてはいましたけどね)

当日予定通り、プレミアムエコノミーでお出掛け出来ましたキラキラ

なんか、ビジネスクラスよりも身体に合ってるみたいで、私も母もプレエコにしてから疲れ知らずおねがい

根っからお得な体質なのかもですねおねがい


そして、皆さんが一番気になる円安お金

現金はコロナ直前の年越しHAWAIIの際に109円の時に両替したものが💲100以上残っていますお金

チップしか使わないですからねあせる


あと、今回初めてデビットカードを作って米ドル決済にしましたお金

皆さん普通にやられているのかしら?

今までデビットカード使うなんで気付かなかったですあせる

114円くらいの時にかなり多額をドルにして、MMFや米株を買っていたので…

少し利確して、ドル普通預金に振り替えて、全てデビットカードで払いましたウインク

ホテルのデポジットはダイナースにしましたが、最終決済はデビットに変更まじかるクラウン

クレジットカードは一回も使いませんでした。

一応、お買い物する際は150円で頭で計算しますが、110円位と思うと気楽だし、ましてや利益乙女のトキメキ

円安のこのご時世でも少し気楽に旅できました乙女のトキメキ


そして、今回の初めては、UBERも…

東京ではしょっちゅう呼んでますが、海外旅行では初めて車

英語喋らないでいいし、まぁ、なんと楽なことウインク

ホテルのシャトルバスは景色の良い道を通るのですが、いつも右に見えるダイヤモンドヘッドは左側に見えたり、近道で行けて、前回の旅行でカハラからハレクラニまでホテルでお願いしたタクシーの半額位で行けましたウインク


…と、50・80歳の母娘珍道中ですが、初めてのことも経験しながら楽しく旅行できる事、感謝ですねキラキラ


高齢者なので、明日何があるかわかりませんあせる

やりたい事、なるべく沢山一緒にやっていきたいと思いますキラキラ


総括でしたニコニコ