ダニエルkイノウエ空港からは、タクシーでカハラホテルまで移動車DASH!
20代前半とかは海外でタクシーなんて、ぼったくられんじゃないかと不安で乗れませんでしたが
以前、母が「多少高く請求されたとて仕方ないじゃん!イライラする方が損だわ」位の気持ちでいれば大丈夫よー!と言っていて…
ここ10年位は母との海外が圧倒的に多いのでタクシー利用しています。
年の功ですかねあせる
私も母も英語は出来ないのに、母の度胸に学びます。
ビクビクするのが一番「損」という考え方。好き目
で、カハラホテルにお昼頃到着車
お部屋がすぐ出来たので、少しゆっくりしてから、カハラホテルのシャトルバスでロイヤルハワイアンセンターへラブラブ

このシャトルバスをめちゃくちゃ大活用の我が家ですウインク

(はしゃぐ母爆笑

カハラモール、アラモアナショッピングセンターバス

ラグジュアリーロウ(リッツカールトン)、ロイヤルハワイアンセンター、インターナショナルマーケットプレイスバス

カハラホテルは不便だけど、このシャトルバスがあればなんてことはありませんウインク
そして、ハワイ到着初日はカハラモールが定番でしたが、最近は移動もお互い疲れないので、花火鑑賞に備えロイヤルハワイアンセンターへDASH!



ロイヤルハワイアンセンターでは、ダイナースカード特典でレアレアトロリーの一日券を2枚までプレゼントしてくれるので、HISカウンターに行きGETウインクチョキ

(このトロリーと、海外旅行保険のために一度辞めた母のダイナース家族会員を復活)

そしたら、目の前に、世界で一番安いミシュランのティムホーワンが入っていて驚き目

日比谷は90分待ちとかですもんね。

母も日比谷の行列は知っているから、あそこの店なの?入ってみたい!!!と…

ミシュランの一つ星店で〜す☆

まず、あたたかいプーアール茶を頼んでお茶

エビ蒸し餃子、ニラ餃子、大根餅割り箸


鮑や、焼きそばも頼もうかとも思いましたが

花火まで時間もあるし、買い食いしましょ!と、これだけでお店を出ましたウインク

そして、休み休みふらふらして、DFS前のサムズキッチンでガーリックシュリンプラブラブ

母、HAWAIIでのガーリックシュリンプ2回目ですが、とてもお口に合うみたいでお気に入りですラブラブ

ライスやサラダなしのエビだけにして、2人でつまみました🍤

そして、またまたぷらぷら歩き、フォートデルッシーへ…

砂浜のテーブル席?が空いていたので座りながら、サンセットと花火を楽しみましたおねがい




フォートデルッシーで花火鑑賞花火

海とか花火とか無料のものは凄い人出です花火

金曜日、朝からフル回転で仕事をしてあせる

22時発のフライトにて、飛行機ではゆっくりしただけでほとんど休めず8時間フライト飛行機

それから12時間位ぷらぷら遊んで…

80代の母、今が一番元気だわ!!!と言っていますウインク

50代娘もなんだか疲れ知らずで楽しんでしまいましたおねがい

数年前より今がお互い絶好調みたいキラキラキラキラキラキラ

私自身もあまりに元気でHAWAIIマジックにかかったみたいでした爆笑


帰りもロイヤルハワイアンセンターからカハラホテルのシャトルバスで…

21時頃ホテルに着いて、シャワー浴びて深夜までおしゃべりして就寝キラキラ

長い長い一日…ほぼ実質2日分がここで終了しました爆笑