冬に北に向かう時は慎重に… 

ほぼ旅行は車ですが、今回は東武の新しい車両、スペーシアXに乗って鬼怒川へ行って来ましたおねがい

弟がお友達と出掛けるつもりだったのですが、インフルエンザになってしまい、急遽、母と私を誘ってくれましたおねがい

母感激キラキラ

個室のような良いお席は完売で、スタンダードでもギリギリで予約抑えられたスペーシアX🚃

満席でしたあせる

電車でお出掛けなんて、30年ぶりですかねあせる

友達の結婚式で名古屋まで新幹線乗った記憶があせる


とうきょうスカイツリー駅でスペーシアXに乗車🚃

スカイツリーまでなら、家からタクシーが便利なので、ソラマチでお弁当買い込んで満喫態勢あせる

シートが広々。とても快適な列車旅でした🚃

スペーシアX🚃

売店でお買い物するにも、QRコードで予約しないと何も買えないので、自販機もないからおじいちゃん達は困っていた様子でしたが…ショボーン


行きは無人の東武ワールドスクエア駅で下車。


帰りは鬼怒川温泉駅からリバティ🚃に乗車しました。

平日スペーシアXは、鬼怒川からは全然出てないみたい…残念ショボーン

鬼怒川駅

鬼怒太の湯

足湯も満喫しました温泉

鬼怒太像

駅にお雛様🎎

帰りの駅弁は日光埋蔵金弁当に🍙


鬼怒川駅発車とほぼ同時に、SLが到着🚂

駅員さん「ギリギリ見られるか見られないか…。日によるんですよ〜」と

でも「皆さんが乗車するまで電車出さないですから!」と優しいお言葉おねがい

ギリギリまで、みんな撮影していました。

SL🚂感動しましたキラキラ


そもそも、電車すらほぼ乗らない生活あせる

電車の旅!楽しめましたキラキラ

今度はスペーシアXの個室とかスイートで旅したいなぁ{emoji:ラブラブ}