今年も無事、社員に賞与を出すことができました。
今までも夏冬と支給し続けてはいますが、
毎回緊張と共に、悩みと喜びが交差する数日です。
中小零細企業はしっかりとした評価制度などもないですし
なかなか査定も難しいですが
皆で頑張り、業績アップして、ボーナスを支給する。
経営者として、皆に感謝の気持ちを伝えられる賞与。
多くでる企業もあると思いますが
僅かばかりの企業であっても
社長は日々働いて下さる社員の皆さんに感謝の思いで支給していると思います。
そして、結果が出て、ボーナスを払えるこの時は本当に経営者冥利に尽きます。

今年は、社員の安全対策も考え、営業車を3台ハイブリッドの自動ブレーキに買い替えました。

まだ変えられていない車両もあるけど…。
他にも快適に仕事できる空間を作ってきました。
まだまだ足りない部分も多いと思いますが、いい形になっていると思います。

ガソリン高騰前で、半導体不足時期にもかかわらずハイブリッド車予約できていたし

数年前ですが、電力高騰前に自社ビル全部LED化したし

コロナ前に、自分達で使っていた倉庫や事務所を見直して賃貸計画したら、入居希望の企業を銀行が探してきてくれたり

結果論ですが、全て良い方向の決断だったと思います。


決算、どんな結果になるか、最終までなかなか読みずらいですが
皆が仕事も家庭やプライベートも充実できると良いなと思います!
やっぱり日々充実している人の方が仕事も頑張れると思うから。

私は旅行やリフレッシュの有給休暇大歓迎です✨

病気とかで休むのもったいないよ〜って、みんなに言っていますウインク


会社創立から51年になりました。

業歴は信用だとも思います。

大学卒業して就職して、定年退職をするような人が次々でる会社になりました。

新陳代謝がないともいいますがアセアセ

今年も無事年を越せそうです。

従業員、お取引先に感謝です✨